今まで

朝から晩まで仕事の日や朝から用事がある日を除いて

朝、夕にわけて

1日2回lavaに通っていました


しかし

2回往復することが面倒になり真顔(時間ももったいないし)


最近は何の予定もなく暇な日でも

2本連続受講するようになりました


ですが

やはり2本連続は結構きつい不安


帰り際IRさんに声をかけられ

2本連続にも慣れましたか?と聞かれ


「いや…めちゃめちゃしんどいです不安」と言うと

強度の組み合わせを考えてみては?的なことをアドバイスされました


そりゃそうだ悲しい


体力ないのに、❤️4を連続で受けるのが悪い…


これをやると…2本目に備えて1本目で手を抜いてしまう…体力温存を考えてしまう…から良くないんだろなとは思う不安


しかしながら、興味と時間の関係で

昨日も❤️4の2本立てで受講してきました


1本目はエナジーヨガ

満員!びっちり!!


エナジーヨガは、4のわりにそこまでのしんどさは普段感じないのだけど


人が多いとしんどさが

1.5倍くらい増すように感じます不安


酸素が薄くなってる???


エナジーヨガでぐったり疲れて


それに2本目の『アームバランスへの道』はまだ早いかなぁと予約前から悩み

受けることに決めてからも

アウェイなかんじじゃないかなあ不安とかなりドキドキしていたので

クラスのはじめ頃はどんより気分でした


鶴もカラスもそもそも一回も挑戦すらやったことないわたしが

いきなり受けるクラスじゃないよねこれ不安


まわりを見渡すと

おしゃれヨガウェア着てる(ララレモン?着てる人は上級者だと勝手に思ってる泣き笑い

ボディラインの美しい

上級者感かもしだしている

輝く方々が大半…


そこに

入会時セットの上下着て参加している、冴えないわたし不安


…すみません

前置きが長すぎですね


そんなこんなで

8割の後悔を持ってスタートしたこのクラスで


なんと!わたしは!このポーズが取れたのですよ不安!!!

もちろんこんなに美しく取れたわけではいけれど

(lavaホームページより画像をお借りしました)


とにかく、足を1分くらい浮かせられました


うおおおぉぉぉ!?


めちゃめちゃ感動した!!!不安


できると思ってなかったからね。。


ブリッジや鳩のポーズできた時もプチ感動はあったけど


こんなに嬉しかったのは

ヨガを始めて5ヶ月…の中で一番の体験でした


三点倒立とヴィシュヴァーミトラーサナのポーズはできなかったけど


参加してみて良かったですニコニコ