「観にいってみたい!!」という母を連れて


淀川花火大会🎆に行ってきました


母は70代で暑さに弱く


去年の今頃は熱中症になり意識朦朧となり


1か月近く入院して寝たきり生活を送っていたので


大丈夫かと不安はありましたが不安


とりあえず今は元気なのと


どうしても観に行きたいと言うので


万全の対策で行ってきました


行きも帰りも電車が止まった路線があって


なかなか人が流れていかず


例年と比べて人ごみのキツさは強かったです


しかしながら風が結構あったので


まだ過ごしやすい気候ではありました


花火は今年も素敵でしたニコニコ


ドローンが至近距離にたくさん飛んでいたことが印象的でした


昨年はそんな記憶がないので今年から?(去年までは毎年娘と観に行ってました)


あの距離から撮った映像はどんなだったんだろう


テレビ中継録画してきたらよかった悲しいと思いました


なんとか母も体調を崩すことなく過ごすことができました


間近で観る大輪の花火に感動していました✨


母と花火大会はたぶん、最初で最後のような気がします


人混みの階段とかやっぱり危なかったしね悲しい






雪崩れ起きたら命はないね…


まぁそれは年齢関係ないかもですが…