お客様が自然と集まるヨガインストラクターになれる。

ヨガスタジオ・コンサルティングの福添真知子です。

 

 

今回のインスタLIVEでは、

 

私から家族へのプレゼントで行った

沖縄旅行の話から



=======

沖縄で気づいた!

発想力の拡げ方

=======

 



をお伝えします!

 

 

私が家族へ旅行を
プレゼントした理由と


5つ星ホテルに泊まって
沖縄旅行で気づいた
発想力の拡げ方をお伝えします。



この体験を自分だけの物にするんじゃなく、
皆さんとシェアすることで、
何か一つでも気づき繋がれば嬉しいです!


======

動画で見たい方はコチラの
YouTubeでダイジェスト版が
観れます(約26分)

↓↓↓

 


=======

 

 

毎日仕事を楽しめているのは
家族の協力や、家族の存在が大きくて
日々感謝をしているので、


家族へプレゼントしよう!と
沖縄旅行をプレゼントすることにしました。
 

 

 

 

夫は最初に

今回の旅で、

 僕は一切お金を払わない」
って言ったんです。


私が「プレゼントするね」と

伝えたときに、


「じゃあ僕は一切お金払わないね。
 僕が中途半端に、飲食とか車の
 レンタル代をとか出しちゃったら
 プレゼント感がないから

 一切出さないようにするね」


って言ってて。
「ありがとう、それもそうだよね」と
私も返事をして、旅が始まりました(笑)
 

 

 

 

最高ランクのハレクラニ沖縄

宿泊ホテルとして選んだのは
最高ランクのハレクラニ沖縄。


もうこのホテルがもう素晴らしく、
天国に最もふさわしい楽園っていう
称号がついているんです!


なんでこんな称号がついてるのかというと、
世界でランキングの基準の
Forbesというのがあります。
(飲食で言うとミシュランガイドのようなもの)

 

そのホスピタリティを格付けする
世界有数のトラベルガイドの
フォーブストラベルガイドに、


2022年にハレクラニ沖縄

5つ星をとるほど

 

 

世界の富裕層の方々からは
認知されているサービスにおける
最高峰の格付けのランキングを5つも
取れているっていうホテルなんです。

 

 

 

 

 

発想力の拡げ方 1.体験(環境)

家族に沖縄旅行を

プレゼントするっていう事も
実はあんまり発想がなかったんですが、


起業仲間の1人が、家族に沖縄旅行を
プレゼントをしたっていうのを聞いて、
私もやってみよう!と思い、

 

夏休み子供たちを連れて
行ってみようって思ったんです。


だから発想力の拡げ方一つ目としては、
体験をしてみる。

 

 

今までの自分の思考の延長線上とか
行動パターンではないところ。からの発想を得て


自分がそれを体験してみる環境を
自分で置くっていうことです。

 

 

 

 

 

 

発想力の拡げ方 2.アンテナ(習慣化)

もう一つ私が発想力を拡げると思ったのが
アンテナです。




 

この沖縄旅行に行く数日前から
お金の投資講座を学んでいて、


その先生にすごく口酸っぱく言われるのが


主婦の方こそ、
日々のアンテナを張って
投資になる種を見つけてください



って言われてたんです。




例えば、投資の株が上がるときって
何か物が流行る時。


物が流行ったときに、私達投資家は
その物を買ってみるっていうのもあるけど
まず株価を見に行くんだよって。


そういうところに投資の種があるから。


日々の生活全て、街中全てを

投資の種になるかどうかを
発見しながら過ごしてください

っていう宿題が出てたんです。


沖縄に行って、投資の種をこの旅行で
いっぱい見つけよう!って思っていたのに、
やっぱりすぐ忘れるんです。




例えば、
沖縄でレンタカーを借りたときに、
ハイブリッド車を貸してくれたんです。


それを返すときに、夫がガソリン代が
「通常の半分ぐらいだった」って言ったんですよ。

 

 

こういうのを投資の種としたら
これから電気自動車が入るだろうなってと。


電気自動車といえば、テスラ。
テスラの株価を見に行ったら
めちゃめちゃもう高くなってる!とか。


そんな感じで
日々投資の種を
見つけよう!って言われてるのに、


日々のアンテナが私の中で
習慣がないからすぐ忘れてしまいます。



また夜になったときに、オリオンビール見て
オリオンビール株式会社って
株価どうなってるんだろうな。と思って


そういう何かきっかけがないと思い出せない。
ということに気づいたんですよね。




でも、沖縄の3日目ぐらいになると、
最初は3時間ぐらいしか、
投資の種のことを考えてなかったのに、


1時間半後ぐらい、
1時間半ぐらい経ったら
投資のことをこう考えるとか、


街を見てみるとか、ホテル見てみるとか、
空港会社の株価を調べるとかっていうのを
やれるように3日後にはなってたんです。


すごく意識したんですよね(笑)


だから最初は皆さんも、
ビジネスを始めるときに、
全然ペルソナのこととか
マーケティング思考になるの難しいと思うんです。


だけど、こうして、1日の中で
何回かポツポツ考える。



日々の中で、考えていくっていうのが
すごく必要なんです



よく私もLINE集客講座や
集客実践講座でお客さんに、


「真知子さんのマーケティング
 思考がすごい良かった」とか
「マーケティング思考を学びたい」


って仰ってくださる方がいますが、
私も最初からずっとマーケティング思考で
入れたわけではなかったです。


投資の種を見つけるように、
今日は思い出せたけど明日はもう忘れてる。


今日は2~3回ペルソナさんとか
マーケティング思考になれたけど
また忘れてる。
ということを繰り返してるんですよね。


繰り返して、最初は
細胞がポツポツってある程度だけど



これを習慣化していくと、
脳の中でシナプスが繋がっていくんだ!
って、
沖縄の3日目に気づいたんです。



バラバラだった、この単体の思考が、
シナプスが繋がってったときに、
発想力ってワーッて拡がるんだなって
思ったんです。


それが習慣化していくと、意識しなくても、
すぐ相手のことを考えられていったりとか、
すぐ繋がれたり。


日々アンテナを張る練習で、
最初は無理なんだっていうことに、
今回気付かされたんです。
 

 

 

 


私も最初ビジネスをやったときに、
ペルソナになり切る!とか
マーケティング思考とか
全くできなかったけれども、


今は看板を見たら、
キャッチコピーこれとこれなんだ
って思ったりとか、


お店に入ったときに、

カフェメニューのラインナップを見て、

売り上げどれくらいなのかなとか、


カフェに入ってこのコーヒー豆がこれぐらいで
人件費これぐらいだから、これぐらいで
運営してるんだなとか。


っていうのを、無意識に考えてしまう
癖みたいなものになってるんですよ。


今私はそれができてるけど、
6年ぐらいそれをやり続けて、
考え続けてるからシナプスが
綺麗に繋がってる
んだろうなと思っています。
 

 

 

 

日々、皆さんは
ビジネスやお客様のこと、
今日やることなど、
オンオフを繰り返してると思います。


それを、頭ん中で同時にできるようになったら、
息を吸うように、仕事のことを考えて
息を吐くように、仕事のアウトプットできる
みたいなことになって行きます。




まとめ
 

一つ目は、体験(環境)。

 

発想力の高い人は、たくさん体験してる人。
それも、自分の枠を超えた体験ができる環境に
身を置いているっていうこと。


自分の当たり前、自分の思考行動を変える環境に
身を置く練習をするために
お金を払ってそこに所属をしています。


だからこそ、自分の思考の延長線上にはない
枠外の体験をするからこそ、
発想力が拡がっていきます。


新しい体験ってすごい脳の刺激だから、
それで自分の持ってた脳と刺激されて繋がって、
こうやってライブでお届けできたりするっていう、
その発想力の元は、まず体験してみるっていうこと。




二つ目が、日々アンテナを張ること。


それを、ゆくゆくは習慣化になるまで
意識せずとも、何か息をするように
習慣化に入っていったら、


わざわざ意識しなくっても
わざわざペルソナとか、
わざわざマーケティング思考!にならなくても
当たり前のようにできるようになります。




おまけ アウトプットありきで物事を見ていく
 

あともう1つ、付け加えるなら、
アウトプットありきで物事を見ていく
ということ。


今回も、私沖縄旅行に行ったけれども、
この9月10日にライブをするっていうのは
決まっていました。


アウトプットありきで物事を見てたし
アウトプットありきで、
沖縄の旅をしてました。


だから旅をするとか、
家族で過ごすって言っても
ただの家族旅行にしない。


ただ楽しかったっていう旅行に
しないっていうこと
です。


だからこそ、見る視点が変わります。


これを皆さんにライブでシェアするとしたら、
どういうことが言えるだろうな。
どういう写真を撮っておかないと
シェアできないんだろうなとか。


アウトプットしようと思ったら、
言語化
が必要です。


言語化しようと思ったら、
何に発想を得て、
それをどこに着地させるか
という練習にもなります。



一つの事象ってみんな一緒。

旅行に行った、
家族に旅行をプレゼントした、

というのは一つの事象だけれども、


ここから自分の頭の中で
マインドマップのように
物事を拡げて見ていく。



ただの2泊3日の旅行でさえ、
自分が感じたことを言語化して
誰かに伝えようと思ったら
いっぱい出てくるんです。


その思考を広げる練習を
するっていうことが
発想力を拡げる練習だと思います。


私もライブの資料を作って
何を言おうかなって
考えている練習そのもの。


ライブで何を起承転結して、
最初何を喋って
最後どこに着地させようかで、
思考を拡げています。


頭の中でマインドマップしてもいいし、
何か付箋に書き出して
考えるのもいいのかなと思います!

 

 

 

 

======

動画で見たい方はコチラの
YouTubeでダイジェスト版が
観れます(約26分)

↓↓↓

 


=======

 

 

今回も最後まで読んで下さって
ありがとうございます!

 

 


_____
 
◆人気ヨガインストラクターになる
 集客実践講座

「卒業生の声」


https://ameblo.jp/yogini-mck/theme-10108997170.html
_______
 

 

 

 

 

「人気ヨガインストラクターになる集客実践講座」
【受講者さんの声】

 

初めてビジネスを学び売上50万円越えに
無知って怖いと思いました。ヨガインストラクターが増えてどう差別化したら
いいか分からなかったところから、今は想いをカタチにでき自信がつきました。

▽▽

 

 

「ヨガの資格を取得し、新しい働き方で子育てもして
自分の時間も確保したい・自分の商品を作りたい!」

という想いがあったところから
やっと自己実現でき、今まで感じたことのない喜び。
自分の中の幸福度が上がり自分を自分で認められるようになった。

▽▽

 

 

「ビジネスそのものやマーケティングやクロージングに間違えたイメージがあり、
「自分でやっていけばどうにかなる」と勝手に思い込んでいたところから、
オリジナルコースは、8名以上の方からお申込みに!」

▽▽

 

 

「バランスボールの資格をとりたてで
「ビジネスって何?集客も何もわからない」状態で
周りの同業が気になって不安も焦りも凄かったところから
レッスンもリピーターさんで満席になり本命商品を販売できて
月商100万円となり自信に繋がった」

▽▽

 

 

日本で10年のヨガ指導経験がありノウハウもある中で、
海外へ転勤。海外でゼロから集客できるのか不安だったところから
自分だけのオリジナル商品を作り、初めての販売にチャレンジ!

募集後30分以内でお申込み!
募集以上のお申込みをいただけたことで自信がついた。

▽▽

 

 

新サービススタート1ヶ月半で90万の売上達成へ。
自分自身で仕事を作って広げていく力がついた!」

▽▽

 

>>その他、「受講者さんの声」一覧はコチラより

 

 

 

 

《無料動画プログラムをプレゼント》



《この無料動画プログラムでは》
 

☑ ヨガの仕事で理想の収入を得たいけど、
心身が疲弊するような集客はしたくない

☑ ヨガインストラクターという職業柄、

ナチュラルなイメージのまま上品に集客したい


☑ 心と体が心地よいバランスで、
自然と集まってくる状態にしたい

☑ 「集客した方がいいんだろうな」と頭ではわかっているけど、
ビジネスや集客に対する苦手意識がある

☑ 集客ツールが使いこなせず
思うように集客できない

 

《そんなお悩みを持つヨガインストラクターに》

ガツガツ集客せず
これまでのヨガの知識とキャリアが売上に変わる!

 

お客さまが自然と集まる
「人気ヨガインストラクターになれる」方法
お伝えしています。

 

2本の動画期間限定無料で公開中!》
 


↑ バナークリックでご登録 ↑

 

 
ヨガコンサルタント 福添真知子HP/メニュー/メルマガ/出版本/お問合せ/Instagram

 

【本を出版しました】 幸せの中身   オフィシャルHP

 

¥ 1,642 Amazon.co.jp