お客様が自然と集まるヨガインストラクターになれる。

ヨガスタジオ・コンサルティングの福添真知子です。

 

 

家族へ沖縄2泊3日をプレゼント!

 

ということで、先日家族で
「ハレクラニ沖縄」
に滞在していました。
 

 


普段こうして、お仕事できたり
嬉しい循環ができているのは
家族がいてくれるからだし

 

日々の感謝を込めて
プレゼントしました。


「ハレクラニ沖縄」は
日本初「5つ星ホテル」の称号を獲得している
ホテルだけあり、
食事もスパもプールも
何から何まで最高な旅。


(ホテル内の導線も、なるほど!という構成でした)



沖縄在住の受講生さんにも
ホテルでお会いして

リアルな沖縄生活の話を聞けたり
ラグジュアリーな体験が
沢山できた旅。




 
=======
 

 


沖縄へ行く数日前に

たった6時間で20件のメルマガ登録

あった日がありました。
 
 

 


メルマガ登録は、私の場合だと
平均2〜3件のご登録なので、
この日は10倍ほどの登録があったのですが

 

どんな告知をした時か?

 

それはこちらの記事の告知をした時でした!
 




知ってる?【講座初回から盛り上がる秘訣】

https://ameblo.jp/yogini-mck/entry-12818641387.html

 



 

メルマガで読んでくださった方も
いらっしゃるかもしれないのですが
 

実は、この話は秘訣!というより

普段、講座開催の時に普通にやっていたことなので

私自身にとっては、当たり前の感覚になっていて

わざわざ言語化して、記事にする

ということまでしていなかったんです。

 


 

でも、講座中に

「こんな意図で取り入れていますよ!」

という話をした途端に

 
受講生さんたちが、一斉に
ノートやメモに控えていたんです。
 

 

その光景を見て

「あれ?メモに書くことなんだ!

皆さんが知りたいことなんだ〜!」

と思って、取り出して記事にしてみた
だけだったんです。

 
 

その記事にタイトルをつけて
インスタとFBで告知をしたら

6時間で20件のメルマガ登録に!


 

こんなふうに、

・普段、自分が何気なく取り入れていること

・当たり前に、意図してやっていること
 
・自分のこだわり

・気を付けていること
 
・誰かに話して驚かれたこと

・「もっと聞かせて!」と
 誰かが前のめりになってくれたこと


って山ほどあるんですよね。
 

 


だから、

「何を発信したらいいか分からない」

「こんなこと発信しても、誰得なんだろう?」
 
「こんなことって当たり前だよね」

 
と思うことでも、誰かにとっては
その一言、その発想、その意識一つが

「それ知りたかった〜〜!!!」

と新しい気づきや、宝物や財産になることだって

あるんです。

 


「こんなこと発信してもな〜〜」と
発信をしないで止めるより


「誰かのお役に立てるのかも!!」

「待ってくれてる人がいるかも!!」

と気軽な気持ちで発信してみてくださいね!


 
 
実は・・・

その気持ちそのものが大事

だからです。

 

 


情報を受け取る受信者が、
その記事を読むか読まないかを判断します。

 

その判断は、発信者である私たちは
想像でしかないし、分からないもの。

 

分からないものに悩んでいる時間が

一番もったいないんです。


 

=====

 
もう一度言いますね!

 

・普段、自分が何気なく取り入れていること

・当たり前に、意図してやっていること

・自分のこだわり
 
・気を付けていること

・誰かに話して驚かれたこと

・「もっと聞かせて!」と
 誰かが前のめりになってくれたこと


 

それをぜひ、発信してみてくださいね!

そこに「悩み」や「遠慮」はご無用です。

 

 


========

 
沖縄のレポを含め、気づきを
ぜひ、ライブでご視聴くださいね!

 
インスタLIVEはこちらの
アカウントから配信するので
ぜひフォローしておいてくださいね!
 

 ↓↓     ↓↓


https://rua.jp/i/machiko_yoga

 

 

最後まで読んで下さって
ありがとうございます!

 

 


 
_____
 
◆人気ヨガインストラクターになる
 集客実践講座

「卒業生の声」


https://ameblo.jp/yogini-mck/theme-10108997170.html
_______
 

 

 

 

 

「人気ヨガインストラクターになる集客実践講座」
【受講者さんの声】

 

初めてビジネスを学び売上50万円越えに
無知って怖いと思いました。ヨガインストラクターが増えてどう差別化したら
いいか分からなかったところから、今は想いをカタチにでき自信がつきました。

▽▽

 

 

「ヨガの資格を取得し、新しい働き方で子育てもして
自分の時間も確保したい・自分の商品を作りたい!」

という想いがあったところから
やっと自己実現でき、今まで感じたことのない喜び。
自分の中の幸福度が上がり自分を自分で認められるようになった。

▽▽

 

 

「ビジネスそのものやマーケティングやクロージングに間違えたイメージがあり、
「自分でやっていけばどうにかなる」と勝手に思い込んでいたところから、
オリジナルコースは、8名以上の方からお申込みに!」

▽▽

 

 

「バランスボールの資格をとりたてで
「ビジネスって何?集客も何もわからない」状態で
周りの同業が気になって不安も焦りも凄かったところから
レッスンもリピーターさんで満席になり本命商品を販売できて
月商100万円となり自信に繋がった」

▽▽

 

 

日本で10年のヨガ指導経験がありノウハウもある中で、
海外へ転勤。海外でゼロから集客できるのか不安だったところから
自分だけのオリジナル商品を作り、初めての販売にチャレンジ!

募集後30分以内でお申込み!
募集以上のお申込みをいただけたことで自信がついた。

▽▽

 

 

新サービススタート1ヶ月半で90万の売上達成へ。
自分自身で仕事を作って広げていく力がついた!」

▽▽

 

>>その他、「受講者さんの声」一覧はコチラより

 

 

 

 

《無料動画プログラムをプレゼント》



《この無料動画プログラムでは》
 

☑ ヨガの仕事で理想の収入を得たいけど、
心身が疲弊するような集客はしたくない

☑ ヨガインストラクターという職業柄、

ナチュラルなイメージのまま上品に集客したい


☑ 心と体が心地よいバランスで、
自然と集まってくる状態にしたい

☑ 「集客した方がいいんだろうな」と頭ではわかっているけど、
ビジネスや集客に対する苦手意識がある

☑ 集客ツールが使いこなせず
思うように集客できない

 

《そんなお悩みを持つヨガインストラクターに》

ガツガツ集客せず
これまでのヨガの知識とキャリアが売上に変わる!

 

お客さまが自然と集まる
「人気ヨガインストラクターになれる」方法
お伝えしています。

 

2本の動画期間限定無料で公開中!》
 


↑ バナークリックでご登録 ↑

 

 
ヨガコンサルタント 福添真知子HP/メニュー/メルマガ/出版本/お問合せ/Instagram

 

【本を出版しました】 幸せの中身   オフィシャルHP

 

¥ 1,642 Amazon.co.jp