お客様が自然と集まるヨガインストラクターになれる。

ヨガスタジオ・コンサルティングの福添真知子です。

 

 

 

本日はプライベートの話なので

ご興味ない方はスルー下さいね!(笑)

 

 

 

起業をすると

 


「使命を掲げよう!」

「誰のための何屋さんなのか明確に!」

「業界でのお役目に目覚めよう!」

 


と言われます。

 

 
私も起業塾に3つ入りましたが
どの起業塾も最初はここを
しっかり掲げます。

 
 

でも・・私は最初から

「誰のために!」

「使命!」

「お役目!」

なんて高尚な使命なんて
掲げられないでいました。

 

 



=======


そもそも、7年前は
子供が0歳で、専業主婦。



「起業してもしなくても、どっちでもいいな!」

という生ぬるい(笑)
感じで過ごしていました。


 

でも、ある日、
スイッチが入ったんです!
 

 


それは、

「たった1枚のカーディガン」

がキッカケでした。

 


======
 

産後、子供が0歳のとき
初めての育児でわからないことも多く
親にもほとんど頼れない状態でワンオペ。
 

 

全てが暗い世界で
子供と私だけの日々。

 
 

出かけるのも億劫で
出かける気さえない中で
ある冬の日、急に夕方

夫から連絡があり

「もうすぐクリスマスやし百貨店でも行こう!」

と誘われ、急いで
 

子供のミルクの準備、着替えなど
準備して(準備さえ大変な時期でした)
 
タクシーにベビーカーを積んで
百貨店へ。

 

 


=====


百貨店で夫と合流し
久々に百貨店をうろうろしていたら・・


当分、物欲がなかった私も
煌びやかなクリスマスの装いや
イルミネーションをみて
だんだんとワクワクしていました。

 


そして、あるお店で綺麗な1枚のカーディガンに
出会い、欲しい!

と心底思ったのものの・・


ーーーーーーーー

・私は、専業主婦だし
こんな綺麗なカーディガンを買ってはいけない。



・貯金を崩せば買えるかもしれないけど
今回で貯金を崩したら、
どんどん貯金で何でも買うようになって
貯金がなくなるのではないか。

 


・だからと言って、夫に
「このカーディガンが欲しい!」と言えない
(申し訳なくて、遠慮する)



・このカーディガンを買ったところで
子育ての毎日で一体どこに出かける気なの??


・どうせ私は百貨店に行っても
ウィンドウショッピングだけなんだ。

 

 

======

 
本当は欲しいのに
そのお店から出れなくて
葛藤しながらも
20分ほどモジモジ・・


 

買えない自分にも
決められない自分にも
本当に嫌な気持ちになりながら


結局、うしろ髪引かれる思いで

「この気持ちは、なかったことにしよう」

と我慢して、
次は、夫とメンズフロアへ。


 

======


すると、夫は

「あ、このコートにするわ」

とフェラガモで、値段も見ずに!

 
60万円以上する高級コートを
サラッと購入したんです。

 

 


=====

 
え??

何??この夫婦格差!!



同じ年代を生きてきて
欲しいカーディガン1枚も買えない自分と
 

値段も見ずに、
自分が欲しいと思ったタイミングで
上質なコートが買える夫と


同じ屋根の下で生きてるの??
 

 

=====


産後、鬱っぽかった状況もあり
この夫婦間の経済格差に
愕然としたんです。



惨めな気持ちやら、
悔しいやら、
屈辱的な気さえしました。




その時に、


「こんな夫婦の経済格差は嫌だ!」

「こんな不安定な気持ちで毎日過ごすのも嫌だ!」

「こんな不安定な母に育てられた息子が
不安定になってしまったらどうしよう!」
 

と思い、私は必ず


「ちゃんとお金を自分の力で生み出せる女性になる!」

「夫に経済的に依存せず、生活できるようになる!」

 

そう心に誓いました。


 

まず、自分がやったことは

起業する上で「実力をつけること」



とにかく実力をつけて
自分でちゃんとお金を出せる力をつけて
自信のある母親になること!
 

それが当時の目標でした。
 


自分が何屋さんになれるか?
何ができるのか?
何で起業するのか?
 

そんなこと全然わからない。
 

でも、変わらないといけない!

 

 


そんな気持ちでいっぱいで

自宅で学べるオンライン教材を
買い漁ったところから
私の起業人生がスタートしました。

 

 


======

 
この時の気持ちは今も
昨日のことのように思い出せます。

 

だから、起業を決めた時から、
高尚な使命や
立派な目標があった訳ではありませんでした。

 

自分が何ができるのか?
 

 
それをとことん掘り下げながら

とにかくやってみる!

行動してみる!

セミナー開催してみる!


 
そんな繰り返しで今があります。

 


そのうち、夫婦格差や経済格差なんて
どうでもよくなり(笑)
 

ただただ、生徒さんやお客さんに
何ができるのか?
考えられるようになっていきました。

 
 

ビジネスは螺旋階段のように
登っていきますが、

最初の一段目って
どんな動機でもいいのでは?と思っています。

 

 


ただ、その動機が自分の中で
どれだけ印象深く、強いものか?

 

その強い気持ちが原動力となり

そのうち、
使命や、行動目標・目的が
だんだんと発生してくるのでも
いいと思います。

 
 

だから、起業していて
モチベーションが揺れ動いたり
沈んだりした時に

 
最初の一歩の動機


を思い出してみてくださいね!

 

素晴らしい立派なものじゃなくても
いいんです。

 


私のように1枚のカーディガンの記憶でもいい。


実力もだんだんと年月をかけて
つけていけばいい。


 

ただ、状況を変えるために

「何もしない」ことが

一番良くないこと。




1枚のカーディガンさえ
買えなかった自分にかける言葉があるなら


一歩ずつのチャレンジで

現状は必ず変わっていく。




一歩ずつでも進んで

よかったね!



と言いたい。

 
 

もし、現状を打破したい!
何かを変えたい!
何から始めたらいいかわからない!

 

そんな方は、自宅でも学べる
オンライン教材から
手にとってみてくださいね。

 

◆お客さまが自然と集まる
人気ヨガインストラクターになる方法を学ぶ
オンラインプログラム

 

 

 

 

最後まで読んで下さって
ありがとうございます!

 

 


 
_____
 
◆人気ヨガインストラクターになる
 集客実践講座

「卒業生の声」


https://ameblo.jp/yogini-mck/theme-10108997170.html
_______
 

 

 

 

 

「人気ヨガインストラクターになる集客実践講座」
【受講者さんの声】

 

初めてビジネスを学び売上50万円越えに
無知って怖いと思いました。ヨガインストラクターが増えてどう差別化したら
いいか分からなかったところから、今は想いをカタチにでき自信がつきました。

▽▽

 

 

「ヨガの資格を取得し、新しい働き方で子育てもして
自分の時間も確保したい・自分の商品を作りたい!」

という想いがあったところから
やっと自己実現でき、今まで感じたことのない喜び。
自分の中の幸福度が上がり自分を自分で認められるようになった。

▽▽

 

 

「ビジネスそのものやマーケティングやクロージングに間違えたイメージがあり、
「自分でやっていけばどうにかなる」と勝手に思い込んでいたところから、
オリジナルコースは、8名以上の方からお申込みに!」

▽▽

 

 

「バランスボールの資格をとりたてで
「ビジネスって何?集客も何もわからない」状態で
周りの同業が気になって不安も焦りも凄かったところから
レッスンもリピーターさんで満席になり本命商品を販売できて
月商100万円となり自信に繋がった」

▽▽

 

 

日本で10年のヨガ指導経験がありノウハウもある中で、
海外へ転勤。海外でゼロから集客できるのか不安だったところから
自分だけのオリジナル商品を作り、初めての販売にチャレンジ!

募集後30分以内でお申込み!
募集以上のお申込みをいただけたことで自信がついた。

▽▽

 

 

新サービススタート1ヶ月半で90万の売上達成へ。
自分自身で仕事を作って広げていく力がついた!」

▽▽

 

>>その他、「受講者さんの声」一覧はコチラより

 

 

 

 

《無料動画プログラムをプレゼント》



《この無料動画プログラムでは》
 

☑ ヨガの仕事で理想の収入を得たいけど、
心身が疲弊するような集客はしたくない

☑ ヨガインストラクターという職業柄、

ナチュラルなイメージのまま上品に集客したい


☑ 心と体が心地よいバランスで、
自然と集まってくる状態にしたい

☑ 「集客した方がいいんだろうな」と頭ではわかっているけど、
ビジネスや集客に対する苦手意識がある

☑ 集客ツールが使いこなせず
思うように集客できない

 

《そんなお悩みを持つヨガインストラクターに》

ガツガツ集客せず
これまでのヨガの知識とキャリアが売上に変わる!

 

お客さまが自然と集まる
「人気ヨガインストラクターになれる」方法
お伝えしています。

 

2本の動画期間限定無料で公開中!》
 


↑ バナークリックでご登録 ↑

 

 
ヨガコンサルタント 福添真知子HP/メニュー/メルマガ/出版本/お問合せ/Instagram

 

【本を出版しました】 幸せの中身   オフィシャルHP

 

¥ 1,642 Amazon.co.jp