お客様が自然と集まるヨガインストラクターになれる。

ヨガスタジオ・コンサルティングの福添真知子です。

 

 

 

 

普段は21:00に子供達と一緒に寝る私ですが

昨晩は、夜まで

 

 

マインドフル投資講座主催の

吉井りえさん

https://www.instagram.com/yoshii_rie/

 

という女性起業家さんのセミナーを

受けていました。

 

 

 

 

りえさんのセミナーの中で

 

情弱

 

という属性について

触れられていました。

 

 

 

 

=====

情弱とは?

=====

 

情報弱者の略語。

 

ネットリテラシーが低く、
ブラウザや検索機能などを使って、
必要とする情報にアクセスする

能力が低い人のこと。

 

 

今の情報社会に於いて

得られる情報の質や量の差

=「情報格差」が

社会的経済的な格差を生みやすい。

 

 

 

だから、「情弱」にはなるな!

 

 

と、セミナーの冒頭に話されていました。

 

 

 

情報は知識となり、スキルとなる

と。

 

 

(りえさんのインスタライブなど

本質を突いていて大好きなので、

ぜひ見てみて!)

 

 

 

=======

 

 

情報って無料で溢れているのに

それを自分で

「掴みに行こうともしない」スタンスって

 

確かに経済力の差になるな・・と

改めて感じました。

 

 

 

 

私はセミナーやコンテンツなど

無料提供のものを受け取るのに

3パターンあると思っています。

 

 

その3パターンとは・・

 

 

 

========

 

①完全なる視聴者
(ぼ〜っと視聴)

 

 

②自分に「取り入れることはないか?」視聴する

(でも、実践はしない)

 

 

③前のめりで視聴した結果、自分に取り入れる

 (即、実践する)

 

======

 

 

 

皆さんは、3タイプのうち

どのタイプでしたか?

 

 

 

どう転んでも、

 

 

①完全なる視聴者
(ぼ〜っと視聴)

 

 

の方は、無料情報から

何かを見出したりしないし

 

 

 

そもそも

傍観=自分には関係ない、他人事

 

と自分事に落とし込んでいない

というスタンスですよね。 

 

 

 

 

私の学んでいるコミュニティでは

売上の高い人、影響力ある人は

 

間違いなく!このパターンです!!

③前のめりで視聴した結果、自分に取り入れる

 (即、実践する)

 

 

 

======

 

だから、私も講座生や

オンラインサロンメンバーには

有料でも無料でも

 

「③タイプになろう!」

と伝えています 。

 

 

 

 

======

 

なぜなら・・

 

 

 

「真知子さん、商品販売の時、

プロモーションってどうやるんですか?」

 

 

 

と聞いてくる方のほとんどが

 

 

・人のプロモーションを見ていない

・追いかけてもいない

・感知さえしようとしない

 

 

 

だから「感覚」さえわからないんです。

 

 

 

感覚がないのに、「ノウハウ」だけ

乗っけても実践できないんです。

 

 

 

 

 

一度も料理をしたことない人が

「大さじ擦り切れ一杯」の

感覚がわからないように、

 

 

 

ビジネスも

「感覚を高めていくこと」

 

ってノウハウ以前に大事なんです。

 

 

 

 

私だって

「プロモーションのやり方」なんて

専門で習ったこともなければ

学んだこともありません。

 

 

 

でも、フリーランス(起業家)さんって

至る所でプロモーションしてますよね?

 

 

 

そのプロモーションから

無料で学ばせて頂いているんです!

 

 

「まねぶ」

 

 

という言葉を教えてもらったことがありますが

 

見て学び、真似する。

 

 

そんなことなら「無料」でできますよね!

 

 

 

 

=========

 

【ビジネススキルが高まる順番は】

 

自分で取りにいった

情報が積み重なる

知識となる

ビジネス「感覚」がわかるようになる

気づいたら「スキル」になっている

 

=========

 

 

そんな流れのイメージです。

 

特に、

私はすでに有名な方、影響力のある方の

 

プロモーションはウォッチして

ノートにメモし

自分に取り入れられることは

取り入れられるようにしています。

 

 

 

 

 

例えば・・(ここから要チェック!)

 

 

 

有名起業家さんが

無料セミナーが開催されたら・・

 

 

======

 

・企画(無料セミナー)のタイトル

 

・企画(無料セミナー)の内容

 

・企画(無料セミナー)の着地は何か?
(信頼構築目的?教材や講座のオファー?)

 

・どんな話の展開で着地へ持っていくのか?

 

・資料の内容・内容・色味

 

 ・冒頭からどんな切り口で話すのか? 

 

・どんな時間配分で構成されたセミナー?

(前半・後半があるのか?)

(起承転結はどうか?) 

 

・どんな意図でその切り口を選んだのか?

 

・当日のテンションはどんな感じなのか?

 

・どんな衣装でそこにどんな意図を

 持たせているのか?

 

・・

 

 

 

 

いま、パパッと書き出しただけでも

これだけ無料で学べるんです!

 

 

すごくないですか??

 

 

 

 

======

 

すごい実力がある方が

無料でやってくれていることを

傍観するなんて、もったいない!!

 

 

 

観察しながら

・自分がやっていないこと

・取り入れられること

・自分が言い訳にしてやっていないこと

・真似したいこと

 

をどんどんノートに書き出しながら

無料セミナー受けたりしています。

 

 

 

 

=======

 

セミナー内容に自分が

興味がある、ないに関係なく

 

 

 

 

そんな目線で見てみると

無料でどんどん!どんどん!

 

 

 

自分のビジネススキルや

ビジネス感覚は上がっていきます。

 

 

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一度そんな目線で

無料セミナーを受けてみてくださいね!

 

 

 あっ!直近で

最高の無料セミナーが ありました(笑)

 

 

 

 

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上記で案内した視聴の仕方で

 

今回の無料セミナーは聞いてみて

くださいね!

 

 

 

格段にこれまでと違うことを

実感できますよ!

 

 

 

 

 

 

やるも、やらないもあなた次第ですが

 

 

やる人が「情弱」から卒業しています。

 

 

 

 

 

 

【必読!】

 

 

 

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鈴木実歩さんの「マイメッセージ」という

 

教材を「福添真知子」の紹介で購入した人は

 

 

 

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優れている方だと思います!

 

 

 

 

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再度、こちらをよく読み込んでみて下さい!

 

 

 

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「マイメッセージ」を受講したとき、

 
自分が販売しているオンライン教材と


「ビジネスの基礎〜応用まで丁寧に学ぶ」

というコンセプトや方向性が同じで

 

さらに、
「マイメッセージ」に載っていないことが
私の教材で載っていて、


反対に


私の教材で載っていないことが
「マイメッセージ」に載っていたんです。

 

これを相互に2つ学ぶことで
受講者さんにはメリットが高い!!!



って確信したんです。


まさに!!!

 

鈴木実歩さんの教材が



「SNSビジネスの教科書」なら


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