お客様が自然と集まるヨガインストラクターになれる。

ヨガスタジオ・コンサルティングの福添真知子です。

 

 

今回のLIVEのゲストは、

私が開催している
人気ヨガインストラクターになる
集客実践講座の7期の卒業生の


グラフィックデザイナー・
ヨガ講師・セラピストと
マルチな才能の持ち主魚澄トモさん

 




私の会社のHPで掲げている
ABOUT US(私たちについて)を監修、
デザインしてくださいました!


コチラです!



https://machiko-yoga.com/about-us/




そんなトモさんから


「あなたを選んでもらえる
 楽々デザイン術」


を教えて頂きました!





人気ヨガインストラクターになる
集客実践講座の中で
「自分強みや印象を周りの人に聞く」
というワークに取り組んだ時に


トモさんの妹さんやお母様に聞いたら

「デザインの仕事が長かったよね」
「めっちゃ頑張っていたよね」

というのを聞いて、
そうだった!と思い出して


講座の受講中に(!)
デザインのアカウントを作ったそう。



トモさんから自己紹介!



生まれは千葉。
中学はソフトボール部で
全くデザインに触れることが無かった
環境だったそうです。



高校生の頃にオシャレに目覚めて
街の本屋さんの一画にある
デザイン書を読んでいて




数学が好きという理由で、
経理の仕事に就いたものの


「もっとクリエイティブな
 事がしたい!」

と思い、仕事しながら勉強ができる
小規模な映像会社に転職。


撮影して、
事務所に持ち帰って
編集して納品するという作業の中、


休日はお友達と映画を作り
自主制作の映画を2本作成。


大手映画会社に持ち込み、
作品ごとの契約をするように。




その仕事をするうちに
デザインに興味が出てきて
29歳の時に専門学校へ。


アートよりのデザインの学校で、
身体的な勉強も多く、


 

そこで身についたのが、
オリジナリティ。


オリジナリティがあるものは
自分がしっくるかとか
かっこいいとか。


逆に、ダサいと感じるのは
誰かのマネだったり、
○○っぽいなど、


表面だけ取り繕っている
デザインはダサい、
というのが共通言語だったそうです。


専門学校卒業後は、
フリーランスで
ポスターやチラシを制作。



そんなトモさんから
LIVEではこんな内容を
お聞きしました!



〈内容〉

 

・デザインってなんだろう?

 

・色の持つ特徴・意味

 

・自分のオリジナリティを作る方法

 

・自分の状態を理解してデザインをする

 

・感性を磨く方法は?

 

・美術はもともと一つ

 

・目的に合わせたデザインとは




=====

こちらでは一部

ご紹介しますね!

=====





みなさんは、
デザインって何だと思いますか?



表現?
アート??
メッセージ??


ウィキペディアでは
デザインとは「設計」


表現したいものが無いと
デザインは成り立たないんです。


確かにそうですよね!
 

 

普段、Canvaを使っている方も
多いと思いますが
おしゃれっぽくするのは簡単。


服で考えると、
おしゃれになりたいから
高い服を買って着る。


これって違和感がありますよね。


それよりも、
自分を磨いたり、引き締めれば
服にお金をかけなくても
おしゃれになります。





これはデザインにも言える事です。



自分の表現したいことは
中身を磨いてからの外身



中身が無いと
他に展開もしづらい。


人の真似をすると
その人と競争することになります。


それよりも
自分のオリジナリティや
自分の世界観を見つめる時間を
たくさん持ってほしい
、との事。



こちらは一部のご紹介でしたが、
コチラのYouTubeでダイジェスト版の
動画が観れます(約28分)


↓↓↓

 

 






どんな素敵なデザインでも、
中身が伴っていなければ
ただの表面的なものになってしまいます。


自分の表現したい事や
意見をしっかり持つ!


大切なことですよね。



デザインする上での大事なポイントや
ついやってしまいがちなNGデザイン例を
教えて下さっているので、
ぜひご視聴下さいね!



 

========

 

 

 【ご案内】


今年も2万8000人が参加する
朝活サロン「めざチア」に出演します!

 


 ↓

https://www.facebook.com/groups/mezacheer

 

 

4/29/30(土日)朝8:00〜
「LINE運用」について


お伝えしますので、ぜひリアルタイムで
観て頂けたら嬉しいです!
 
 


 
_____
 
◆人気ヨガインストラクターになる
 集客実践講座

「卒業生の声」


https://ameblo.jp/yogini-mck/theme-10108997170.html
_______


 

 

「人気ヨガインストラクターになる集客実践講座」の

次期の募集は、

 

メルマガ先行でお伝えさせて頂きますので

ぜひご登録していて下さいね

↓ ↓

 


↑ バナークリックでメルマガご登録 ↑

 

 

 

 

「人気ヨガインストラクターになる集客実践講座」
【受講者さんの声】

 

初めてビジネスを学び売上50万円越えに
無知って怖いと思いました。ヨガインストラクターが増えてどう差別化したら
いいか分からなかったところから、今は想いをカタチにでき自信がつきました。

▽▽

 

 

「ヨガの資格を取得し、新しい働き方で子育てもして
自分の時間も確保したい・自分の商品を作りたい!」

という想いがあったところから
やっと自己実現でき、今まで感じたことのない喜び。
自分の中の幸福度が上がり自分を自分で認められるようになった。

▽▽

 

 

「ビジネスそのものやマーケティングやクロージングに間違えたイメージがあり、
「自分でやっていけばどうにかなる」と勝手に思い込んでいたところから、
オリジナルコースは、8名以上の方からお申込みに!」

▽▽

 

 

「バランスボールの資格をとりたてで
「ビジネスって何?集客も何もわからない」状態で
周りの同業が気になって不安も焦りも凄かったところから
レッスンもリピーターさんで満席になり本命商品を販売できて
月商100万円となり自信に繋がった」

▽▽

 

 

日本で10年のヨガ指導経験がありノウハウもある中で、
海外へ転勤。海外でゼロから集客できるのか不安だったところから
自分だけのオリジナル商品を作り、初めての販売にチャレンジ!

募集後30分以内でお申込み!
募集以上のお申込みをいただけたことで自信がついた。

▽▽

 

 

新サービススタート1ヶ月半で90万の売上達成へ。
自分自身で仕事を作って広げていく力がついた!」

▽▽

 

>>その他、「受講者さんの声」一覧はコチラより

 

 

 

 

 

《無料動画プログラムをプレゼント》



《この無料動画プログラムでは》
 

☑ ヨガの仕事で理想の収入を得たいけど、
心身が疲弊するような集客はしたくない

☑ ヨガインストラクターという職業柄、

ナチュラルなイメージのまま上品に集客したい


☑ 心と体が心地よいバランスで、
自然と集まってくる状態にしたい

☑ 「集客した方がいいんだろうな」と頭ではわかっているけど、
ビジネスや集客に対する苦手意識がある

☑ 集客ツールが使いこなせず
思うように集客できない

 

《そんなお悩みを持つヨガインストラクターに》

ガツガツ集客せず
これまでのヨガの知識とキャリアが売上に変わる!

 

お客さまが自然と集まる
「人気ヨガインストラクターになれる」方法
お伝えしています。

 

2本の動画期間限定無料で公開中!》
 


↑ バナークリックでご登録 ↑

 

 
ヨガコンサルタント 福添真知子HP/メニュー/メルマガ/出版本/お問合せ/Instagram

 

【本を出版しました】 幸せの中身   オフィシャルHP

 

¥ 1,642 Amazon.co.jp