お客様が自然と集まる
ヨガインストラクターになれる。

ヨガスタジオ・コンサルティングの福添真知子です。

 

 

 

「人気ヨガインストラクターになる集客実践講座」

について

 

認定ヨガコンサルタント準備中のNaoさんが

講座の感想レポを書いて下さいました!

 

以下、シェアさせて下さいね!

 

 

講座の感想レポ

 

こんにちは! 腸から健康美ボディを目指す。
美腸ヨガ講師のNaoです。


 

いよいよ6月からスタートした

第7期生 「人気ヨガインストラクターになる集客実践講座」

に参加させていただきました。

 

 

今日は、私がグループコンサルに
参加した感想や講座の雰囲気を
レポートします^^
 

 


『グループでコンサルをして
もらうってどんな感じなのかな?』

 

『講座の雰囲気を知りたい』

 

という方は、

是非最後まで読んでみてくださいね!



今回の講座は【ペルソナ設定】

 

 

皆さんそれぞれ、
事前に会員サイトの動画受講で
ペルソナ設定の方法や
 

ペルソナとはなんぞや?
という部分は既に予習済み!


そのため、グループコンサルでは


復習や補足を交えて真知子さんから
更に詳しく
「ペルソナの設定」
について教えてもらいます。


ワークの時は、4人ずつのルームに分かれてシェア。

 

 

 

常に20名全員で進めていくわけではなく、
こうして少人数に分かれて
行うワークもあるんです!


1人2分ずつという決められた時間内で、
発表内容を話す事も
自分の考えを整理する練習になるなと感じました。

 

 



皆さんそれぞれ個性があって、
【ヨガ】というサービスは同じでも
背景にある想いは全然違うんですよね!  
 


自分の考えって当たり前に
なっていることが多いけど、
人とシェアしあう事で


『あ!これって他の人は経験していない事なんだ』
『へーそんな考え方もあるんだ』


等、新しい発見があるのは
グループコンサルの良さだなって思いました。



ヨガインストラクターとして
経験年数がゼロの方も

 

 

私が参加したグループでは、
ヨガインストラクターとして
経験年数がゼロの方も!


私は、7年間フリーランスの
インストラクターとして活動しています。


だからこそ実感するのは

長年活動を続けてからビジネスを学ぶよりも
スタートの段階でビジネスを学ぶ方が良い!



早く自分の活動の軸を作るほうが疲弊せず、
届けたい人にサービスを届ける近道だ!

と思うんです。


そのことをお伝えしたところ
こんな風にお返事をいただきました。
 

 


『全然自分は、まだまだだと
落ち込み気味でした。

でもそう言っていただけたことで、

そうだ!

私は先輩方のようにキャリアがあるのではなく
スタートしたばかりだから
何もできなくて当然!

落ち込む必要はないから今できる事をしよう!と
ポジティブな気持ちになりました』

 



周りと比べて自信がなくなってしまう事ってありませんか?

 

 

フリーランスで活動をしていると、

周りと比べて自信が

なくなってしまう事ってありませんか?

 

 

でも、こうして一緒に学んでいる

仲間からかけてもらう言葉で

 

気持ちが前向きになれるって

一人で活動している時には得られない体験

ですよね。

 

 

 

講座内容にお話を戻しますね。



【ペルソナ設定】をここまで深く考えることってない!

 

 

今回のグループコンサルでは

【ペルソナ設定】について学んでいますが・・

ここまで深く考える事ってないです!

 

 

 

 

ざっくりと・・

 

30代の女性で○○のお悩みがある方、

までは皆さん考えるのですが

 

 

講座で考えるペルソナは

”細かく細かく

ペルソナをありありと”

想像できるほど考えていくんです。

 

 

 

こうしたペルソナ設定の方法も、

一人ではここまで深堀りせず

なんとなく決めてしまう方が

多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

きっと、ここまで考える方が少ないからこそ、

真知子さんの講座に参加した方々は

圧倒的な成果が出ているんだと思います^^

 

 

次回の講座からは、いよいよ商品づくり!

私も皆さんのさらなる変化が楽しみです!



 

 

 

 

無料インスタLIVE開催中!

 

 

 

次回のインスタライブは、
 

7/19(火)9:30~10:00を予定しています。
 


講座を卒業された方の
リアルなお声をご紹介していきますね!

 



無料LIVE専用アカウントにて配信します

https://www.instagram.com/machiko_yoga/

 

 「え?これ無料で教えてもらえるの?」

というお声を頂いております!

 

ぜひ、次回も楽しみにしていて下さいね! 

 

《無料動画プログラムをプレゼント》



《この無料動画プログラムでは》
 

☑ ヨガの仕事で理想の収入を得たいけど、
心身が疲弊するような集客はしたくない

☑ ヨガインストラクターという職業柄、

ナチュラルなイメージのまま上品に集客したい


☑ 心と体が心地よいバランスで、
自然と集まってくる状態にしたい

☑ 「集客した方がいいんだろうな」と頭ではわかっているけど、
ビジネスや集客に対する苦手意識がある

☑ 集客ツールが使いこなせず
思うように集客できない

 

《そんなお悩みを持つヨガインストラクターに》

ガツガツ集客せず
これまでのヨガの知識とキャリアが売上に変わる!

 

お客さまが自然と集まる
「人気ヨガインストラクターになれる」方法
お伝えしています。

 

2本の動画期間限定無料で公開中!》
 


↑ バナークリックでご登録 ↑

 

 
ヨガコンサルタント 福添真知子HP/メニュー/メルマガ/出版本/お問合せ/Instagram

 

【本を出版しました】 幸せの中身   オフィシャルHP

 

¥ 1,642 Amazon.co.jp