お客様が自然と集まるヨガインストラクターになれる。

ヨガスタジオ・コンサルティングの福添真知子です。

 

 

 

今日は、「人気ヨガインストラクターになる集客実践講座」

第5期生として受講して下さった、

 

津村 早紀様

にご感想をお伺いしました。

 

 

早紀さんは、初めて
「人気ヨガインストラクターになる集客実践講座」で
ビジネスを学び、売上がなんと、、

/

月収50万円を超えた・・

\

というご報告を頂きました。


「ビジネスを始めて学んだ」
ということが重要で、、、


これまでに、他の起業塾や
ビジネスサポートを受けていた方が

月収50~100万円になることは
そんなに珍しいことではないし、
特筆すべきことでもないのですが、



早紀さんの場合は、


これまで自己流で集客をしてきて
今回初めてビジネスを学び、


売上はもちろん
気持ちの面でも
多くの変化があったそう。




「真知子さん、無知って怖いって思いました。
このまま知らないと、私どうなっていたんだろう。。
と思います」


とご感想を下さいました。



以下、講座のご感想アンケートを頂いたので
一部ご紹介させて頂きますね!

 

 

受講前の状況はどんな状況でしたか?
また何に一番悩んでいましたか?


ヨガインストラクターがどんどん増えて

飽和状態な今、

どう差別かし仕事ととして
やっていったらいいか分からない。

 このまま目の前のレッスンを ただ量をこなしていくのかと思うと
不安でいっぱいでした。

伝えたい想いはとても強いけど
それを形にする方法や
必要な人に発信していく方法に悩み、
 もやもやしていました。

 

 

受講の決め手は何でしたか?

 

一度コンサルを受けた時の印象で、
真知子さんの丁寧かつ迅速な対応と

的確なアドバイスをしてくださるところに
一目惚れでした!

その時から受けるなら真知子さんからと
決めてました!

 

 
「集客実践講座」で印象に残っていることは?
 

アイデアを考えるのは好きなのですが

それをカタチにするのが苦手だったところから

 

講座に入ってワークを重ねる中で

カタチになっていくことに驚きでした。

 

 

考えているだけではダメで、
それを言葉にして発信していくことの
大切さを真知子さんや講座生のみなさんから
教えていただきました!

とにかくやってみる!
完璧じゃなくていいからやってみて検証する!



これは今後何をする上でも
大切な事を学ばせていただきました!


 

 
受講しての変化(気持ち・ビジネスそれぞれ)は?
 

自分がヨガ講師として
誰に何を伝えていきたいか
更に明確になり、自分軸が太くなり
自信がつきました!



ビジネスでは、
一本道を作ることの大切さ、
自分の持っているものを
形にしていくことの大切さを学びました。

 

 

講座5ヵ月目で

月収50万円という数字を見た時は

驚きました。



何より

仕組みを構築しなければ出会えなかったであろう
お客様とたくさん出逢うことができ、


サービスを継続してくださる想いが通じ合う方との
ご縁が広がりとても嬉しいです。



想いが土台にあるビジネスは愛しかないし、
そこには必ず結果がついてくる!
そんな方法を学べて自信に繋がりました!

 

気持ちの面では

焦りが本当になくなりました!

 

 

 
福添真知子の印象は?
 
聡明で、ナチュラルで綺麗!
変わらず人柄が好きです。
 
私の拙い質問にも
10倍ぐらい理解して
回答して下さり
道を示し続けて下さったことに
感謝しています。
 
何より心が温かく一歩先に
導いてくださいました。
 
(早紀さんありがとうございます><
嬉しいです・・)
 
 
 
他の受講生の方々やこのコミュニティ全体はどんな印象ですか?
 

 

とても温かく、応援しあえる仲間で
刺激をいただけるエネルギーで

溢れてました!

 

それぞれに強みがあったので

皆さんから学びたいなど

尊敬できる部分が沢山ありました!

 

コミュニティの存在のおかげで

頑張る力が倍増した気がします!

 

 
もし受講していなかったとしたらどうなっていたと思いますか?
 
無知って怖いなと感じていたと思います!
 
バックエンドをつくるという概念も方法も知らず、
この仕事で今後の未来は明るいかも!
 
そんな期待が見えない日々を過ごしていたと思います。
 
 
ヨガの先生はヨガのレッスンを続けるだけが
仕事だと思ってたと思います。
 
そのままだと心身ともに
疲弊していたと思います。
 
方法知らないまま
突き進むって怖いと思いました。

 

 
どんな人に講座をお薦めしたいですか?
 
ヨガ講師の方全て・・
という感じなのですが
 
仕事を精神的にも経済的にも、
もっと心から楽しみたい方!
 
自分の強みを活かして
カタチに変えて
進んでいきたい方。
 
自分の伝えたい事を明確にして
その想いを形にしていく方法を知りたい方!
 
とにかくフリーで活動してる
ヨガ講師の方にはオススメしたいです!

 


 

早紀さん、ありがとうございます!


早紀さんは、本当にコツコツ課題をこなし、

つまずくところには必ず向き合って

「お客様にこの想いを届けたい!」

 

そんなお気持ち一心で

取り組んでいました。

 

その結果、初めてのコースで
7名の方からのお申込み。

想いや努力は裏切らない・・

そんなことを学ばせてくれた
早紀さんでした。

 

 

そんな早紀さんはコチラ

↓↓


働く女性の為のナチュラルボディメイクヨガ | 津村 早紀さん

 

 

 

早紀さんとのインタビュー動画はコチラ

 

 

 

 

無料インスタLIVE開催中!

 

 

 

次回のインスタライブは、
 

 12/24(火曜)9:30~を予定しています。 


 

リール女王ことハバアミさんとコラボ!!

で配信します。
 



私のメインアカウントにて配信します

 

 

 

 「え?これ無料で教えてもらえるの?」

というお声を頂いております!

 

ぜひ、次回も楽しみにしていて下さいね! 

 

《無料動画プログラムをプレゼント》



《この無料動画プログラムでは》
 

☑ ヨガの仕事で理想の収入を得たいけど、
心身が疲弊するような集客はしたくない

☑ ヨガインストラクターという職業柄、

ナチュラルなイメージのまま上品に集客したい


☑ 心と体が心地よいバランスで、
自然と集まってくる状態にしたい

☑ 「集客した方がいいんだろうな」と頭ではわかっているけど、
ビジネスや集客に対する苦手意識がある

☑ 集客ツールが使いこなせず
思うように集客できない

 

《そんなお悩みを持つヨガインストラクターに》

ガツガツ集客せず
これまでのヨガの知識とキャリアが売上に変わる!

 

お客さまが自然と集まる
「人気ヨガインストラクターになれる」方法
お伝えしています。

 

2本の動画期間限定無料で公開中!》
 


↑ バナークリックでご登録 ↑

 

 
ヨガコンサルタント 福添真知子HP/メニュー/メルマガ/出版本/お問合せ/Instagram

 

【本を出版しました】 幸せの中身   オフィシャルHP

 

¥ 1,642 Amazon.co.jp