お客様が自然と集まるヨガインストラクターになれる。

ヨガスタジオ・コンサルティングの福添真知子です。

 

 

今日は、「人気ヨガインストラクターになる集客実践講座」

第5期生として受講して下さった、

 

ヨガ講師 Sayumi

にご感想をお伺いしました。

 


Sayumiさんは、

海外でヨガ資格を取得され

 

帰国後、ママ友4人からスタートしたヨガレッスンを

ご自身で6年間、コツコツと広げていき

 

リピーターさんも1000人以上と多く

ヨガ講師として既に活躍されていた中

講座をご受講して下さいました。

 

 

「真知子さんのメルマガは

3年前から読んでいました」

 

とおっしゃって下さったSayumiさん。

 

講座に今、入って下さった理由や

ご感想をお伺いしてみました!

 

 

 

受講前の状況はどんな状況でしたか?また何に一番悩んでいましたか?

 

受講前は、やりたいこと、

形にしたいと思いながら商品作りも

仕組み化もわからなかったです。

 

この先、必要として下さっている人に出逢い、

どうやって活躍の場を広げていけばいいのか

悩んでいました。

 

 

 

受講の決め手は何でしたか?
 
 
真知子さんの雰囲気と
卒業されている方々の
雰囲気と活動です。
 
周りでインストラクターとして
活躍されている人を辿ると、
 
その先に真知子さんがサポートされている
ということを知りました。
 
 
見よう真似や表向きだけでは
わからないものがあるのだろうなと
思って、講座に申込ました!
 
 
 
受講の中で印象に残っていることは?
 

マインド面も真知子さんの経験値からくる言葉が深く

マチコさんの視点を加えて

おっしゃってくれることが濃くて

 

その人それぞれに焦点を合わせて

話してくれるところが

学びが深いです。

 

 

沢山あってどの学びと気づきの経験は宝物。

 

真知子さんにいただくアドバイスを解釈し、

動き出すとすぐに変化がで出した事。

 

 

成果が出たメンバーを

みんな一緒に喜んだり

励まし合ったり

みんなとの繋がりが印象的でした!

 

 

 
受講しての変化(気持ち・ビジネスそれぞれ)は?
 

ビジネスそのものや

マーケティングやクロージングに

間違えたイメージがあり、

殻が破れるようでした。

 

 

「私は、そんなレベルじゃない」

「自分でやっていけばどうにかなる」

 

と勝手に思い込んでいて

やっとその思い込みが取れました。

 

 

 

これまでの経験をどうやって形にすればいいか

わからなかったけど、

 

想いを形にする方法や販売までの

準備など何をいつしないといけないのか?

 

など、「こうゆうことだったのか!」と

腑に落ちて、理解でき実践できました。

 

 

 

 

 

 
福添真知子の印象は?
 
真知子さんは、プロとして的確なアドバイスを下さるなかに、
情の熱さが感じられて
 
一緒に喜んでくれたり涙をみせてくれたり、
素晴らしい方。
 
私が他者比較や、
コンフォートゾーン脱出に怯えてるたびに
 
真知子さんに激励していただき
助けられていました!!
 
 
 
他の受講生の方々やこのコミュニティ全体はどんな印象ですか?
 

私は海外でヨガ資格を取得したので

私にとっては、初めての同期で・・

 

「これから頑張ろうね」

「大丈夫だよ」など

 

励ましあったりして、

みんなのお声が大きかったです!

 

 

やはり感覚、価値観似た方が
集まっていたように感じます
 
 
もし受講していなかったとしたらどうなっていたと思いますか?
 
まだモヤモヤしていたかなと思いますし、
 
がむしゃら期ではないため、
マンネリしていたかもしれないです。
 
 
できることなどを調べながら
また不安にかられたり
していたと思います。
 

 

 
どんな人に講座をお薦めしたいですか?
 
ヨガイントラとして、新人さんも
ビジネスを「知っておく」というのは
とても大事だと思います!
 
今後、自分にしかできない活動をしたい方に
おススメです!
 


 

Sayumiさん、ありがとうございます!


これまでの6年間、
コツコツと実践されてきた

ノウハウや経験を

ひとつの商品にする。

 

ということに経験が長い分

本当に大変だったと思います。

 

 

でも、思考錯誤しながらも

販売を迎えると

 

8名以上の方からのお申込みが入り

売上も、大きく

5か月間の歩みは本当に

濃いものだったと思います!

 

とっても心優しく

ヨガに真摯に向き合う姿が

印象的なSayumiさんはコチラ

↓↓

 

Sayumi / ヨガ講師・新人講師サポート

 

 

 

 

Sayumiさんとのインタビュー動画はコチラ▼

 

 

 

 

無料インスタLIVE開催中!

 

 

 

次回のインスタライブは、
 

 11/30(火曜)9:30~を予定しています。 


 

食育コンサルタント 角彩乃さんとコラボ!!

で配信します。
 



無料LIVE専用アカウントにて配信します

https://www.instagram.com/machiko_yoga/

 

 「え?これ無料で教えてもらえるの?」

というお声を頂いております!

 

ぜひ、次回も楽しみにしていて下さいね! 

 

《無料動画プログラムをプレゼント》



《この無料動画プログラムでは》
 

☑ ヨガの仕事で理想の収入を得たいけど、
心身が疲弊するような集客はしたくない

☑ ヨガインストラクターという職業柄、

ナチュラルなイメージのまま上品に集客したい


☑ 心と体が心地よいバランスで、
自然と集まってくる状態にしたい

☑ 「集客した方がいいんだろうな」と頭ではわかっているけど、
ビジネスや集客に対する苦手意識がある

☑ 集客ツールが使いこなせず
思うように集客できない

 

《そんなお悩みを持つヨガインストラクターに》

ガツガツ集客せず
これまでのヨガの知識とキャリアが売上に変わる!

 

お客さまが自然と集まる
「人気ヨガインストラクターになれる」方法
お伝えしています。

 

2本の動画期間限定無料で公開中!》
 


↑ バナークリックでご登録 ↑

 

 
ヨガコンサルタント 福添真知子HP/メニュー/メルマガ/出版本/お問合せ/Instagram

 

【本を出版しました】 幸せの中身   オフィシャルHP

 

¥ 1,642 Amazon.co.jp