ヨガインストラクターの
集客力・収入UPを実現させる
ヨガコンサルタント Machikoです
「色んなSNSがあって頭が混乱」
「何から手をつけたら良いかわかりません」
「私って何を強化すれば良いの?」
そんな方に、SNSについて
頭がスッキリするような記事を
先日、コンサルの先生のメルマガで
書かれていたので、シェアしますね▽
(先生の了承済み)
トレンドというのがありまして
大昔にはmixiとかも
流行った時期がありますよね。
今のトレンドは
おそらくインスタとツイッター。
情報過多の時代だからこそ
パッと見て興味があるないを
判断できるものが
求められている気がします。
でもパッと見て
良さそうと感じたら
それが本当に間違いないか
確認作業もやるのではないでしょうか。
そこで次の
ステップで大事なのが
アメブロやホームページです。
「なんとなく良さそう」を
「ここなら大丈夫そう!」に
引き上げます。
飲食やサロン、お教室など
サービスが認知されているような
業種の場合は
この段階で集客出来ますね(^ ^)
コンサル、コーチ、
カウンセラー、ヒーラーなどは
「ここなら大丈夫そう!」からさらに
「間違いなく私も変われる!」という
確信レベルまで
引き上げる流れがあると
さらに集客や売り上げは
安定してきます。
それをやるのが
メルマガやLINE@です。
話を戻すと
今のトレンドである
インスタやツイッター。
これらSNSは
知ってもらうための【キッカケ】。
拡散力は素晴らしいので
上手く使うことはもちろん大事!
いまは是非チカラを
入れたいツールです。
ただやはりこのツールも
3年〜5年くらいで
落ち着いてくるでしょう。
トレンドなのでそういうものです。
ただし逆に
昔からあまり変わらないのは
アメブロやホームページ、メルマガ。
こうやって分析していくと
【トレンドツール + 基本ツール】
の組み合わせが大事だと
見えてきますね(^ ^)
もっというと
リアルでのコミュニケーションや
ビジネスマインドなんかは
ツール以前の基礎かもしれませんね。
ということで
時代の流れに合わせて
両方取り組んでいきましょー(^ ^)
【トレンドツール + 基本ツール】
の組み合わせが大事。
リンクが貼ってあれば
↓↓↓
連絡先が探しても見当たらない。
・日記を綴っている
・お客様の声がない
と思ってしまいます。
大事なのは、
さっと整えてしまい、
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《追伸》・・・
「ブログ書いてて良かった‼︎」と思ったこと。
先日、11月の個別コンサルティングの
ご予約を下さった方から
「いろいろ起業コンサルを点々としているのですが、
まだはっきりと
まちこさんの丁寧なblogに惹かれました」
と地方在住の方からご予約を頂きました。
遠方から大阪に来て下さる予定で
進んでいます。
ブログを読んで「大阪まで行く!」と
決意して下さり、本当に嬉しく、
ブログをコツコツ書いてて
良かった・・と改めて思いました!
やっぱりブログって大事なんだ。
でもどうやって、書けば良いかわからない!
という方は個別コンサルでご質問くださいね!
「申込が入るブログの作り方」って
ポイントがちゃんとあります。
自己流では時間が掛かりすぎるので
ぜひご質問くださいね!
満員御礼!《キャンセル待ち》となりました!
ありがとうございます><
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