ヨガインストラクターの
集客力・収入UPをサポートする
ヨガコンサルタント Machikoです♡
「ヨガイベントを開催する
最大の理由は何ですか?」
と聞かれたら
何と答えますか?
・色んな方とヨガを楽しみたいから
・ヨガの素晴らしさを提供したいから
・ヨガの経験を積みたいから
・認知の活動
(ヨガの活動をしていると知ってもらう)
など色んな答えがあると思います。
もし上記だけの答えだと
来て下さったお客様と
「一度きり」
になってしまう可能性が
高くなります。
せっかくイベント開催するなら
ご縁を活かして
また次回イベントや
自分の通常レッスン、
プライベートレッスンに
来て頂けたら嬉しいですよね!
そこで、、、
ヨガイベントを開催する
最大の理由とは・・
-------------------------
見込み客を集めること
-------------------------
という意識を持つと
イベント後の集客の流れが
変わります。
※マーケティング用語の
「見込み客」とは・・
「今すぐ必要!」ではないけれど、
将来的にあなたのサービスを
購入する可能性のある人、
興味がある状態の人のことを指します。
「見込み客を集める」とは・・
あなたの扱うサービスに
興味のある人の
連絡先を知るということ。
見込み客の連絡先(リスト)を知っていれば、
効率的にイベントやレッスン案内を送信でき、
来てもらえる確率が高くなりますよね!
じゃあ、どうやって
ヨガイベントで「連絡先」を
教えてもらうのか??
私は「LINE@」をおススメしています。
(来て下さった方にカンタンに
QRコードやURLで
登録してもらえるという理由から)
「LINE@」は、
リピーター獲得に強い
アイテムでもあります!
「LINE@」の効果的な使い方、
POPの作り方などは
個別コンサルティングでお伝えしています。
▼▼
>発信力・集客力がつく!個別コンサルティング《詳細》
4月・5月《満席》となりました。
6月以降のスケジュールは
メルマガ読者様より
優先ご案内します!
ご登録は▼こちら▼
登録は《コチラ》 220名様登録中!