ヨガインストラクターの

集客力・収入UPをサポートする

ヨガコンサルタント Machikoです♡

 

 

「ヨガイベントを開催する

最大の理由は何ですか?」

 

 

と聞かれたら

何と答えますか?

 

 

・色んな方とヨガを楽しみたいから

・ヨガの素晴らしさを提供したいから

・ヨガの経験を積みたいから

・認知の活動

(ヨガの活動をしていると知ってもらう)

 

など色んな答えがあると思います。

 

 

もし上記だけの答えだと

来て下さったお客様と

「一度きり」

 

になってしまう可能性が

高くなります。

 

 

せっかくイベント開催するなら

ご縁を活かして

 

また次回イベントや

自分の通常レッスン、

プライベートレッスンに

来て頂けたら嬉しいですよね!

 

 

そこで、、、

ヨガイベントを開催する

最大の理由とは・・

 

 

 

 

-------------------------

見込み客を集めること

-------------------------

 

 

 

 

 

という意識を持つと

イベント後の集客の流れが

変わります。

 

 

※マーケティング用語の

「見込み客」とは・・

 

「今すぐ必要!」ではないけれど、

将来的にあなたのサービスを

購入する可能性のある人、

興味がある状態の人のことを指します。

 

 

「見込み客を集める」とは・・

あなたの扱うサービスに

興味のある人の

連絡先を知るということ。

 

 

見込み客の連絡先(リスト)を知っていれば、

効率的にイベントやレッスン案内を送信でき、

来てもらえる確率が高くなりますよね!

 

 

じゃあ、どうやって

ヨガイベントで「連絡先」を

教えてもらうのか??

 

image

 

私は「LINE@」をおススメしています。

(来て下さった方にカンタンに

QRコードやURLで

登録してもらえるという理由から)

 

「LINE@」は、
リピーター獲得に強い
アイテムでもあります!

 

 

「LINE@」の効果的な使い方、

POPの作り方などは

個別コンサルティングでお伝えしています。

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