さて。4歳のチビじゃがと1歳のベビじゃが。
毎日元気に過ごしています![]()
世間では一人目の育児と比べて二人目の育児は手抜き率が多くなると言われてますが。
我が家に関しては手抜きというか、ほぼ放置状態でございまして
まぁ言葉を変えれば自然に任せ自主性を大事にするという(←かなり美化してる)
まぁまぁそんな感じで。ほぼ手をかけていない弟くん。
そんな弟くんのことで、先日保育士さんに言われて気づいた事がありまして。
というのも、お迎えのときのこと。保育士さんから「今日、お給食のあとにお口の周りに何か付いてる!と思って一生懸命拭いてたんですけど、ホクロだったみたいで。いつの間にか出来てるんですねぇ!」と言われましてね。
なにー!?
口元にホクロだって!?
確かに見てみると口の右下にポツンと黒いものが
いやいや先生。これホクロじゃなくて食べ物がなんかついてるんでしょ〜![]()
と指で擦ってみたら取れない![]()
いつからそんなところにホクロが出来てたんだ!?
全く気づかなかったぞ![]()
でもこの場所のホクロってそれこそ「何か食べ物がついてる」って間違われるから若干厄介よね‥職場の人は「色っぽくて良いやん」って言ってたけど。色っぽいという表現が昭和。笑
まぁそんなわけでちょっと厄介でちょっと色っぽい目印が出来た次男くんでした![]()
毎日見てたんだけどなぁ、なんで気づかなかったんだろう
ちなみに口元のホクロは「食べるに困らない運」らしいので食べるのが大好きな次男くんにはピッタリかも![]()