さて。4歳のチビじゃがと1歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ

運動会シーズンということで、この暑い中でも園では毎日運動会の練習があっています。

どうしてもかけっこで勝ちたいチビじゃがのために、スニーカーを吟味しまくって買ったわけですが。

練習経過としては‥勝ったり負けたりの模様DASH!
やっぱり4月生まれの子には勝つのは難しいのか‥
本人も悔しがっていて、負けた日は「今日はだめだった‥」と落ち込んで帰ってきます悲しい

で、昨日も落ち込んで帰ましてね。落ち込みながらも、どうやって負けたのか熱弁するチビじゃが。その話を聞いていた夫、あることに気がつきましてね。

というのも、チビじゃがくん
一番外側のポジションらしい笑い泣き

少し前にもし外側になったらヨーイドン!の後すぐに内側に入るんだよ!と教えてはいたものの覚えてるはずがなく‥というか理解すらしてなかった模様

そんなチビじゃがのために夫が即興で作ったものが

トミカの道路を使った陸上コースニヤニヤ

そこに車を2台並ばせて内側の入り方を一生懸命教えてましたチーンまぁね、本人が「一番になりたい!」「頑張るぞ!」という気持ちを持ってるのでね、それに寄り添うのは大事よね。

果たして当日1位になれるのか。
楽しみのような不安なような複雑な気持ちです滝汗

ちなみに夫とチビじゃがは公園で実技練習もするそうです(なんか週末練習しようって約束してた)