さて。4歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ



こだわりが強めのチビじゃがくん。


土曜日のこと。着替えてリトミックに行く準備をしてると「キラキラの洋服を着ていきたい」と言い始めまして。 


キラキラがついた洋服っていうのが、スパンコールがついてる洋服のことで。スパンコールをシャララ〜と撫でるとはじめの柄とは違う柄が浮かび上がるという、なんとも子どもが好きそうなものでして(説明下手)


実は前回リトミックで他の男の子もスパンコール付きの洋服を着てて、おそらくそれを覚えていてどうやら「自分も持ってるんだぞ」アピールをしたい模様真顔


ただこのキラキラの洋服。実は本人希望で「お着替え用の洋服」として園に置いたままになってまして。(園で他の子に見せたかったのよね、きっと)


着たいと言われても家にはない真顔


家には無いよ〜と伝えるもこだわり強めのチビじゃがが納得するはずがなくパー正直どんな洋服でも良いやんあせるって思いつつ土曜日で園も開園していたので「自分で」先生に事情を話すことを条件に洋服を取りに園へDASH!DASH!


車で30秒の距離なのでね。ワーワー言ってるよりも取りに行ったほうが早いのよおいで


そんなわけで「わざわざ」取りに行ったキラキラの洋服を着て上機嫌でリトミックに行くと‥


リトミックの男子3人全員キラキラの洋服着とるやーん笑い泣き笑い泣き


重い腰を上げて園に取りに行って良かった‥これ自分だけキラキラ着てなかったら超不機嫌になるやつやんあせる


危なっあせるあせる


この一件があってからついついキラキラの洋服着てる子に目がいくんだけど、意外とキラキラの洋服着てる子が多いのよね真顔


‥きっと今の流行りなんでしょうね。

とりあえず次は園に取りに行かなくてもいいようキラキラの服を買い増ししておこうと思いますニヤリ



イベントバナー