さて。4歳のチビじゃがと1歳のベビじゃが。

毎日元気に過ごしていますニコニコ



さて。お盆真っ只中に

事件発生注意


というのも、昨日仕事から家に帰ると全身を掻きむしりながらトミカで遊んでるチビじゃが。  


掻いたからなのか体が真っ赤にボコボコになってて、明らかに異常な状態あせるあせるすぐに日中面倒を見ていた夫に事情を聞くと、義両親がコロナでお盆の集まりがなくなった代わりに義姉の家でちょっとした集まりをして。(←これは事前に聞いてました)


お昼ごはんに義姉の夫が少し前に釣ったのを冷凍してたイカを捌いて焼いて食べたそう。で、チビじゃがも義姉子もイカを捌くのに参戦したらしく。


しっかり手を洗ったつもりだけどヌルヌルが取れてなかったんかなと夫。でもお昼過ぎには庭先でプールしたらしいし、帰ってきてからも手を洗ってるからそれはないはず‥


で。他に思い当たることを尋ねると、そういえば義姉子とどっちがイカを多く食べれるか競争して、まぁまぁな量のイカを食べてたかなと夫。


イカをまぁまぁな量!?不安

もともとアレルギーは持ってないけど、度を超えて摂取すればアレルギー症状を発する可能性は十分ある。聞くとデッカイイカを一人でたべたらしい。


こんな話をしてると今度はチビじゃがの口の周りにもぶつぶつが出来てきましてね。本人は痒いと大泣きチーン

これ以上アレルギー症状がでないといいけど、尋常ではない痒がり方に慌てて夜間救急に行きましたDASH!DASH!


連休中の夜間救急‥

激しく混んでたよね真顔

他の病気貰うんじゃないかってくらい、患者さんがひしめき合ってたので車で待機しましたあせる


で。診察の結果、軽いアナフィラキシーショックということで、2回目以降激しく出る可能性があるから要注意。後日アレルギー科に行ってくださいとのことでしたガーン


しかしほんと夫に預けるとロクなことにならない。

ちなみに診察待ってる間にもれなく夫婦喧嘩よムキー

夫は自宅でベビじゃがと待機中


そんなわけで、お盆明けにアレルギー科に受診することになりました真顔一過性のものだったら良いけどなぁあせる

ちなみに診察してくれた先生が「アレルギー物質が口の中にずっとあるのは良くないから、すぐうがいしたり、あと牛乳飲むのもいいよ!」って教えてくれました飛び出すハート

牛乳ってちょっと意外じゃないです?

アレルギーが出てる時に牛乳飲んだら、牛乳アレルギーとか発症しないんかなとか色々考えながら真夜中の道を運転して帰ってきた私です知らんぷり