さて。4歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ


昨日はたくさんもコメントありがとうございました飛び出すハート


偏食もなくひたすら食いしん坊のベビじゃがくん。沢山食べるからなのか、はたまた2人目で色々雑なのが逆に良いのか、とにかく


めちゃくちゃ体が丈夫真顔


チビじゃがが11ヶ月で仕事復帰したときは、たった3ヶ月で有給がなくなるんじゃないかレベルに保育園に呼び出されてたのに、ベビじゃがは今のところ呼び出されたことがありませんニヤニヤ


まぁそんなベビじゃがですが。

なんと昨日保育園から連絡がハッ


しかも朝イチ会議があったので、保育園からの連絡に気がついたのが11時前。基本的にお熱や怪我など緊急のときは職場の事務所にかけるようにお願いしてるので、すごーく緊急ではないのか、事務所にかけるのを忘れてるのか真顔でも30分おきくらいに着信があってたから緊急っちゃ緊急の気もするし…


とりあえず急いで保育園に折り返しの連絡をいれると


「あ、お母さんよかった~!あの連絡帳に「今日お願いします」って書いてあったんだけど、今日っていつもより遅くなったり、何か面談とか申し込まれてましたか?ごめんなさい、担任が休みで申し送りがしっかりできてなくてあせる」と保育士さん


大体毎日連絡帳の最後の一言に「今日もよろしくお願いします」って書くようにしてて、それが今日は「今日よろしくお願いします」ってなってたから、何か特別なことがあると思ったらしい笑い泣き


ごめんなさい、私が多分予測変換で打ち間違えただけ真顔


たしかに「今日よろしくお願いします」って書いてあったら、え?なんのこと?ってなるよね滝汗たかが一文字されど一文字。


今度から誤字に気をつけようと思いますパー


それにしても(当たり前かもだけど)一語一句、連絡帳読んでくれてるのね笑い泣き保育士の先生ありがとうございます飛び出すハート