さて。4歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ


いや〜、最近短気を封印している私も久しぶりに怒り心頭したことがありましてね。


というのも水いぼ治療で皮膚科に行ったときのこと。無事診察も終わって薬を取りに薬局へDASH!DASH!


薬局で処方箋を出すと「おくすり手帳ありますか?」と尋ねられたのですが、このときベビじゃがが、抱っこ紐もイヤ、ベビーカーもイヤで仕方がなく素手で抱えてて、それに加えてチビじゃががチョロチョロしないように洋服もつまんでて。


完全に両手が塞がってる状態だったのでね。


「ごめんなさい、あとで出してもいいですか?」と伝え、とりあえずチビじゃがも座らせて自分も座ってからゴソゴソおクスリ手帳をカバンから出そうとしてる最中で名前を呼び出されましたね。


カバン半開きのまま、ベビじゃがをラグビーボールのように抱え、チビじゃがと手をつなぎながら…というカオスな状態で薬剤師さんの元にいき、その場で「先ほど渡せていなかったおクスリ手帳です」と手渡すと


チッと舌打ちした薬剤師さん。

え。今舌打ちした?

したよね?凝視凝視凝視

と内心ざわついてると


今度はタメ息したあとで「それならお会計変わるんで」と言って席を立ちカツカツカツとヒールを鳴らしまくりながら事務の方のところに言って「手帳後出しなんで再計算〜」と言ったかと思ったら、今度はドア枠に寄りかかって腕組みしながらじっと計算するのを待ってるという…


え、なに。なんでそんなに偉そうなの?とはいえ、後出ししたのは私なので「すみません、再計算が必要ならもう結構です。後から出してしまったので…」と伝えると「もう前のは処分して再計算はじめてるんで」と薬剤師さん。


だからなんでそんなに偉そうなの?ムキー


あまりに腹が立ったので名前を覚えておいて、帰宅後薬局の管理者に今日の出来事を伝えようとしたら、なんと…


管理者とその薬剤師さんの名前が一緒滝汗滝汗


ただ管理者は男性だったので、多分ご親族だとは思いますが…なのでこんなことをお伝えするのはどうかとも思いますが…と前置きしたうえで今日の出来事を伝えまして。


対応した薬剤師さんの名前を聞かれたので名前を伝えると「申し訳ありません、娘です」と管理者さん。


でしょうね真顔

あんなに若いのにあんなに偉そうにしてるなんて娘しかありえないでしょうチーン


モトはといえば、私が適切なタイミングでおクスリ手帳を出さなかったのが悪いというのは自覚してるし「子持さま、子連れさま」になるつもりは全くないのですが。


人間として舌打ちはないでしょー真顔


幸いパパの方はとても常識的で。

過去に何回か態度についてご指摘もあったそうで

こちらが申し訳なくなるくらい謝ってくれました滝汗

ちなみに翌日気づいたのですが、自宅のポストにお手紙まで入ってました滝汗滝汗 



逆にパパに申し訳なかったなぁ

でもやっぱり舌打ちはないよねぇうーん

そしてなによりも子供が何歳になっても親は大変よね…笑い泣き笑い泣き


私も今度からはおクスリ手帳を握って薬局に入ろうと思いますパー(自分なりの改善点)

 

 イベントバナー