さて。4歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。

毎日元気に過ごしていますニコニコ



昨日のこと。朝イチ習い事に行って、帰ってきてご飯を食べて、さてまた出かけるか…その前にチビじゃがを着替えさせようとしたとき、何やらチビじゃがの体に見慣れないものが…


急いで写真を撮って母に送ると数分後母が急いでやってきましてねあせるあせる(家が目と鼻の先なので。笑)

素人2人でまじまじとチビじゃがの腕を見て素人なりに下した判断は…水いぼ真顔


そう。水いぼといえば、ベビじゃがが、4月下旬頃、園の内科検診で水いぼと診断されてたのに5月頃気づいたというあの話。(そして気づいた頃には水いぼはなくなってた)


まさかチビじゃがに伝染ったのかチーン


そもそも水いぼになったらプール入れないって、確か以前コメントで教えてもらったような…

そこで蘇るのが去年の記憶。そうこの水遊び真っ盛り時期に足を骨折してプールに入れなかったという苦すぎる思い出真顔


まさか今年は水いぼで入れないことになるのかガーンスイミングもお休みになるのか…不安


そんなのつらすぎる叫び叫び叫び


とりあえず!とりあえずお医者さんの意見を聞かねば!ということで午後からの予定をキャンセルして皮膚科へDASH!DASH!


結果…やはり水いぼでした笑い泣き笑い泣き

ただね、基本的にはプールはOK(園に確認はしなくちゃだけど)とのことで一安心DASH!DASH!


そして何が一番びっくりって、治療薬がまさかのイソジンというねチーンチーンイソジンってなんにでも効くのねあせる


しかも皮膚科にいる子供たちはほぼほぼ水いぼで来てるんじゃないかってくらい、みんなイソジンの説明受けてましたアセアセ


ちなみにチビじゃがの水いぼは時期的にはベビじゃがから移ったものではないらしい真顔弟から移らず誰から移ってくるんだ…


とりあえずあした朝イチプールに入れるか確認しようと思います(ドキドキ)


総合して何が言いたいかって…イソジンすごい!というねびっくり


イベントバナー