さて。4歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ
個人面談の続きです!

先生からの報告を一通り聞いて、次は私からの質問タイム!になったのですが。面談の残り時間が少なくなっていたので(面談あるある)、事前に箇条書きにしていたメモの中からどうしても聞きたいことを2つだけピックアップして聞くことにしました真顔

でその2つというのが
①先生から見ていて気になる点
②自宅で取り組んだほうが良いこと

先生は普段から良い面を沢山教えてくれるのだけど、ちょっと気になるというか、おやおや?と思う部分があれば教えてほしいなぁというのと、あとはそれに関連して自宅で取り組めることがあったら教えてほしくて。

私からの質問に
「え〜気になることですか。チビじゃがくん、お友達とも円満だし、話もよく聞いてくれるので特に気になる…ということはないのですが…しいていうなら、さっきまで笑ってたのに1秒で涙スイッチが入ることと、あとは何かあると家に帰る!っていうことですかねぇ。ご自宅が近い(というか園から見えてる)のでたまに本当に帰りそうでハラハラしますあせると先生。

家に帰る!ね…
実はこれ1年前に当時の担任の先生からも言われたのよ笑い泣き笑い泣きまぁしっかりセキュリティがあるから実際に帰って来ることはないのだけどおいで

2年目も同じことを言われるとは…チーン年長の頃には脱走計画を立てたりしやせんか心配だゎ笑

ちなみに自宅で取り組んだほうが良いものは「特にないです」とのことでした飛び出すハート

とりあえずチビじゃがには脱走しないよう重々伝えようと思います真顔