さて。4歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。

毎日元気に過ごしていますニコニコ


チビじゃがの英語教室のバッグを整理していると、何やら茶封筒を発見目


習い事の送迎は実家の父に頼んでるのでね。ちゃんと中身チェックしないとたまにこういうことがあるのよ


英語教室からお手紙なんて珍しいのでなんだろうと思いながら見てみると…


お月謝が値上げされるというお手紙チーン

しかもなんとその値上げ価格というのが…


440円なのよ笑い泣き笑い泣き


きっとできるだけ最小限の値上げに…と色々企業努力してくれてからの440円なんだと思うんだけど。440円だと正直値上げしたから辞める!とはならないけど、このジワジワ上がる感じって逆に危険よね笑い泣き


もし仮に来年更に400円値上がりしても辞める!とはならないけどよくよく考えたら実質トータルで1000円くらい値上がりしてるわけであせる


まぁ何が言いたいかというと、子どもの教育費って本当に沼だなというね。底なし沼だゎチーン


実家の父に言わせるとまだまだ「水たまりレベル」だそうですが。(リアルに底なし沼にハマった父の現実味溢れるつぶやきよ…)


いや〜これからどんな沼が待ち構えてるのか恐ろしすぎる今日この頃です不安


それにしても440円でもチリツモよね悲しい



 

イベントバナー