さて。4歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。

毎日元気に過ごしていますニコニコ



日曜日の朝大事件が起こりまして。


というのも普段はチビじゃがの歯磨きは私が、チビじゃがの歯磨きは夫が担当しているのですが。


昨日はチビじゃががゴネていたので、その間にサクッとベビじゃがの歯磨きを終わらせようと、久しぶりにベビじゃがの歯磨きをしたんですけどね。


ん!?

なんか歯が黒い…

黒いものを食べさせた覚えはないし、これはもしかして…虫歯叫び叫び


振り返ってみれば夫は歯並びだって気にしてないし。(結構ガタガタ八重歯なのよ)虫歯を放置したあげくに4本同時に治療することになったりしてたし。歯に対して無沈着真顔


そんな人に歯磨きを任せたけんやん笑い泣き笑い泣き

あー。頼まなきゃ良かった。私のせいやん悲しい


と心のなかで思いつつ、頭は「いち早く歯医者にいかねば」でいっぱいで。早速手当たり次第歯医者に電話をかけるも昨日は日曜日。開いてる歯医者はそもそも少ないし空いてても小児は見れなかったり予約でいっぱいだったりチーンそれでも電話をかけ続け、なんとか予約の合間に見てくれるというクリニックが目


早速バタバタ準備して行くと、ちょうど予約のキャンセルがあり、待ち時間5分程度でスッと案内してもらえて笑い泣き笑い泣き(マジでラッキーだったのよ)


事情を説明すると、この時期の赤ちゃんの虫歯は意外と多いんですよねぇ…と言いながらベビじゃがの口の中を見た先生。


あーこれね、はいはいはい…と言いながら何やら器具を持って処置してくれましてね。割とすぐ処置終了〜。


先生今後治療はどんな風にしていくんですか?と尋ねると「あー大丈夫。虫歯じゃなくて茶渋でしたよ」と先生。


茶渋!?お茶

てっきり虫歯だと思ってたから全身の力が抜けたよねチーン


でも茶渋がついてるということはやっぱりしっかり磨けてはいないわけで…今回はラッキーなことに茶渋で済んだけど。夫には任せず自分でしようと心に誓ったよね真顔


そんなこんなの日曜日でした真顔 

イベントバナー