さて。4歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。

毎日元気に過ごしていますニコニコ



先日、大雨予報でチビじゃがが通っているこども園が休園になった日のこと。思ったより雨がふらなかったので、科学館が開いてるなら科学館でも行ってきたら?と言い残して私は仕事へDASH!DASH!


で。帰宅するとチビじゃがが「今日ね〜科学館いってね〜…」と1日の報告をしてくれまして。それをうんうん…ときく私。


がしかし!ここで私を苛つかせることが

というのもチビじゃがが話している間、横から夫がすかさず口を出してくるの笑い泣き

しかもそれが全部お金のことで


例えば「今日はプラネタリウムみてね〜」と話すチビじゃがの横で「そうそうだから入館料と別にプラネタリウム代かかったんだよね…駐車場代も1時間300円もしたあせるだったり


「これ買ってもらった!」といって月面探査機を見せてくれたチビじゃがの横で「これはプレミアムトミカで千円超えだったもんね…」だったり…


知らんゎ真顔


別途プラネタリウム代がかかろうが、プレミアムトミカが1000円超えだろうが、私には関係ないパー寧ろ日頃からトミカやらお菓子を買わされてる私としてはそんなの可愛い出費だし真顔


極めつけには「ラーメン行ったんだよー!」というチビじゃがに「そうそう、一蘭に行ったんだけどさこれも千円超えでさーあせるあせると夫。


いやいや一蘭って子ども無料やんか。千円超えは100%お前の分だろ。と内心思ってた私


すると替え玉とチャーシュー追加してたもんねニコニコとチビじゃが。

よくぞ言った!


告げ口するつもりはなかったんだろうけど。

ナイスカミングアウトグッド!グッド!


まぁ替え玉してるやろうなとは思ってたけど。


「あー替え玉とチャーシュー追加か!一蘭は子ども無料だしね、それで千円以上かかったのか〜。そりゃ仕方がないねぇ。チビじゃがが買ってもらったトミカよりラーメンの方が高かったかもね!」と言ってやりましたニヤリ


これには夫もタジタジ。あとで「子供の前でお金の話せんでムキー」と釘をさしておきました。


せっかく楽しむならお金のことを気にせずに行きたいし、お金のことを細かくいう男にそだってほしくないのでねニヤニヤ




それにしても一蘭こどもラーメン無料は太っ腹よね!私も久しぶりに行こうかなキメてる