さて。4歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしています


相変わらず元気にワチャワチャしてる我が家のメンズ2人ですが。


週はじめからベビじゃがのお腹がゆる〜くなってましてあせる園でもピーピー状態だったらしく滝汗


ただ本人は熱もなくいたって元気。

食欲もモリモリあるナイフとフォーク


これは、もしかして…

食べ過ぎによる消化不良ではないかということになりましてね。


というのもお兄ちゃんのご飯を食べるスピードが激遅なもんで。自分が食べ終わった後にまだお兄ちゃんが食べてると「自分も食べたい」と喚き出すので、割と追加で色々と食べさせちゃってるのよね…(軽めの推せんべとか渡して平和的解決をすぐしちゃうのよ)


園でも食べ終わると足りない!と言って泣きわめくことがあって、許容範囲でおかわりをしてはいるらしいんだけども…やっぱり1日をトータルして考えても


食べ過ぎじゃね?となりましておいでおいで


どちらにしろ小児科の予約はいっぱいで取れないし、なんせ本人は元気にしてるので、水曜日に受診する予定にして、とりあえず火曜日は園でも様子を見てもらうことになったのですが。


やはりピーピー状態は変わらず不安


で、昨日受診しまして。

熱がないこと、とにかく元気なこと、食欲がモリモリあること、鼻水は少し出てるけどデフォルトであること(2ヶ月くらいずっと出つづけてる)そして「多分食べ過ぎだと思うんですけどあせるあせる」と伝えるとベビじゃがの体を見て


「食べ過ぎ…かもしれないですね。とりあえず診てみましょう」と言って診察開始。結果…


「お母さん、おそらくお腹の風邪ですパーと先生。お腹の風邪…ってことは食べすぎてはなかったのね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


疑ってごめんよあせるただお腹の風邪をひいてるのに食欲が落ちてないのはかなり稀だから、食いしん坊は食いしん坊らしいニヤニヤ


先生にもお腹の風邪だったこと、登園制限はないことを報告すると「そういえば先週一人お腹の風邪で休んでる子がいましたあせる」とのことだったので…きっと移ったんでしょう真顔お腹の風邪で休んだ子がいるのに、第一に食べ過ぎをうたがわれるというね。まぁ元気もあったしね笑


そんなわけであらぬ疑惑をかけられたベビじゃがでしたニヤニヤごめんよ



 

イベントバナー