さて。4歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ



昨日はチビじゃがの園で保育参観がありました飛び出すハート


日々の成長を見れて感動する反面、逆に色々心配に思うこともあったり…だったり。


そんな保育参観でどうしても許せない出来事が起こりましたムキーというのも保育参観のあとに保護者だけ教室に残って懇談会が行われるんですけどね。(子供は別室で待機)


先生からある程度クラスの様子を聞いた後、保護者一人ずつ自己紹介と一言話すみたいな時間があって。一人ずつ自己紹介をしてたんですけどね。


そのうちの一人のママが自己紹介のなかで

「うちの子はすぐに手が出ちゃうみたいで、先生からの電話が未だに恐怖ですあせるたまに出たくないです。でも今は週4回くらいだったのが週2回くらいに減ったので良かったです!よろしくお願いします!」と笑いを交えて話してましてね不安


実はチビじゃがも何回か子の子に叩かれたことがありまして。先生は名前を伏せるけど、チビじゃがに聞いたら名前を教えてくれるのよ)


基本的に子供同士の叩いた叩かれたはあまり気にしないし、ある程度仕方がないとは思うけど。


保護者が笑いを交えて話すのはナシじゃない?真顔

しかも「加害者の立場で」よ?どんだけ非常識なんチーン


怒り心頭というか、呆れるというか、モヤモヤしながら帰りましたもやもや