さて。4歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ

一昨日のこと。お風呂上がりはなぜか、パジャマの上だけ着て下は着ないというパンイチスタイルでしばらく過ごして、よくわからない自分なりのタイミングで寝る前にはパジャマのズボンを着るチビじゃが。

朝着替えるときも上はすんなり着替えるけど、下はしばらくパンイチスタイルで過ごして、気づいたら自分でズボンを履いてるというね…真顔

とにかく着替える時は一旦パンイチの状態を挟みたいチビじゃが。そんな彼が、昨日のお風呂上がり急に
え、このパンツは履かないよって言いはじめましてね。

え、逆になにごと?(母の心の中)
ズボンはまぁ良いとしても、おパンツは履いていただかないと滝汗とりあえず

「どうしてパンツ履かないの?パンツはかんとバイキン入っちゃうよ〜、ほら履こう?」と言うと

「だってね、上の組さん(上級生)たちが、三角パンツはカッコ悪い、四角パンツがかっこいいって言ってたもん!」とチビじゃが。

チビじゃがの話によるとスイミングの更衣室で年長のお兄ちゃんたちがパンツの話をしているのをコッソリ聞いてたらしいニヤニヤ直接、三角パンツカッコ悪いって言われたわけではないそう。

はぁ〜。まさか男子たちの間でパンツの形が話題になるなんて…でも男子は男子なりにブリーフカッコ悪いとかあるんでしょうねぇうーん

そんなわけで!チビじゃがのご希望どおり翌日四角いパンツを購入しまして、無事ボクサータイプデビューしました拍手



ブリーフタイプのほうが涼しそうだけどキョロキョロ夫曰くボクサーのほうが履き心地はいいらしいので←聞く相手が夫しかいないというね。(淋…)

まぁとりあえず様子をみようと思いますグー

お兄ちゃんクラスの話に聞き耳を立ててないで、シャンシャン着替えなさい!って感じよね…次はどんな情報仕入れてくるか恐ろしいです笑い泣き