さて。4歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。

毎日元気に過ごしていますニコニコ


少し前から気になってはいたのですが。チビじゃがくん、毎日園から帰ってくると


まぁまぁな数、蚊に刺されてまして

写真じゃ全然伝わらん…


足はもちろん、顔・首・腕、ありとあらゆるところが赤くなってます真顔


割と自然豊かな場所なのでこの時期は仕方がないなとは思っているんですけどね、掻き破ってるところは痛々しいしお風呂に入るときも滲みて痛いようでぐすんとにかく毎日軟膏を塗りくって対処してたのですが。


昨日園から一斉メールがきましてね。

なんと!リングタイプやシールタイプの虫除けグッズを園でも使って良いという内容で。


どうも今年は虫刺されの被害が酷くて、複数の保護者たちから「外遊び前にスプレーしてほしい」「外遊びを控えてほしい」といった声が上がったそう真顔ただ、園としては色んな体質の子がいるから、箇別にスプレーする、しないの対応ができないということで。


急遽、必要な人はリングタイプやシールタイプを使ってOKということになったらしいデレデレ


基本的には虫刺されとかあまり気にしない方で。外で遊んでればそりゃ虫刺されくらいするやろーって思う派なのですが、今年はそうも言ってられないくらい虫刺されが酷いので、園がリングやシールを急遽OKにしてくれたのは本当にありがたいお願い

早速買いに行こうと思いますグー


さつ早速買いにいこうとお

イベントバナー