さて。4歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ



巷では「天使の4歳児」というそうですが、我が家の4歳児はいつまでたっても天使の羽も天使の輪っかも生える気配なく真顔


わがまま街道まっしぐら昇天


で。そんなチビじゃがくん、モール内に入っている英語を習ってまして。この送迎を父にお願いしてるのですが。


これが毎回毎回駄菓子屋でおもちゃを買ってきたり、本屋さんで付録つきの本を買ってきたりとやりたい放題あせるしまいには、昨日の朝食の時に「ゲームがほしい」「今日ゲームを買ってもらう」と言い出しましてね真顔


さすがに「英語を習いに行ってるの!お買いものに行ってるんじゃないの!お買い物しに行ってると思うならもう英語はやめな!とりあえず今日はもう行かなくていい!」とブチギレた私むかっむかっすると「英語やめてゲームで遊ぶー不満とチビじゃが。これにはカッチーンときた私。


すると見かねた夫が珍しく「ちょっとチビじゃがと話してくるよ」と言ってチビじゃがを連れ別室へ。話し下手で要点をつかずにダラダラ話す夫だけど、私も冷静になる時間がほしいし、ここは彼に任せることに。


が。待てど暮らせど部屋から戻ってこない真顔


登園する時間も迫ってきてるし。そろそろ声をかけようとしたとき、チビじゃがと夫が部屋から出てきましてね。なんだか『やってやったぞ』的なドヤ顔の夫。


しっかり話をできたんだな。

たまには頼りになるやーんハート


そこで「さっきは怒ってごめんね。それでどんな話してたー?お話きけた?」とチビじゃがに尋ねると「うん!えーとね、ゲームは今日は買わないけど明日買う話だよー!ねぇ明日買いたーい」


振り出しに戻っとるやないかーいムキー

今日が明日になっとるだけやないかーい


「ん?そんな話したの?」と夫に尋ねると慌てて「え!そんな話してないよ滝汗ゲームは買わない話したよ、あれだけ話したのに…」と肩を落としてましたガーン


あの20分は一体なんだったんだ…

朝の貴重な20分…


まぁダラダラ話しても子供は分からないし、こうなる気はしてたんだけどね真顔


確かにクールダウンの時間はもらえたのはありがたいけど、振り出しに戻ってる+登園時間が迫ってるって最初より条件が悪すぎて。言わずもがな


私の雷が落ちました注意


今度から夫に任せるのはやめようと心に誓ったよね


イベントバナー