さて。4歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。

毎日元気に過ごしていますニコニコ



一つ前の記事でパンケーキのプツプツを潰すなんて考えたことなかった!って方が圧倒的多数でやや衝撃を受けてる私ですパー


ま、それはさておき。 

月曜日のこと。子どもたちを迎えに行く前に、支払いものを済ませるため(あと自分のご褒美シュークリーム買うため)にコンビニに寄ったんですけどね。レジの列に並んでると突然「チビじゃがくんのお母さんですよね?」と声をかけられまして。


完全にオフモードだった私。思わず「ひゃっ!」と変な声をだしてしまったよねニヤニヤおいで


で、この声をかけてくれた方なんですけどね。

全く見覚えがないのよ笑い泣き笑い泣き

いや、もう本当、ごめんなさい!だれ?って感じよねあせる


ただ、声をかけてくれた方の隣には幼稚園の制服を着た男の子が!すかさず目を凝らして名札の名前をみるけど、んー…分からんあせるそもそもチビじゃがくん、誰と遊んだとか誰と仲良いとか全然教えてくれないので名札見たところで分かるはずなかった。笑


一人でアタフタしてると「はじめまして同じ組の〇〇の母です。いつも子供から一緒に遊んでもらってるって話を聞いてて、以前チビじゃがくんと歩いてる姿をお見かけして。いつか声をかけようと思ってたけど、なかなかタイミングがなくて…」と男の子ママ。


歩いてるのを見かけたとか言われるとさ…ゴリラみたいな歩き方してなかったかな?とか心配になるよね。


そして、なんと

あの…ママ友になってもらえませんか?」と言われましてね滝汗滝汗


ママ友って許可制だったっけ?うーん


考えてみれば今まで私達ママ友になりましょう!とか言ったことないし私達ママ友ですよね?なんて確認したことなくてなんとなーくママ友の枠…と言う感じだったので、ストレートに「ママ友になりましょう!」って言われるのは斬新というか新鮮というか嬉しいハート


ちゃんと私たちママ友!って確認しあったという意味では、私にとって初めてのママ友アップアップ


聞くと転勤で東北の方から引越してきたらしくて。知り合いもいないから苦労してるってことでした悲しいまあママ友になったからって何するわけではないけど、ちょっとした雑談を楽しめたり子育ての悩みを話せる仲になれたらいいな口笛


改めてママ友と言われると嬉しくて、ちょっと舞い上がったものだから、肝心のシュークリームを買い忘れた私でしたパー


それにしても住み慣れたところと全く違う土地で子育てをしてるなんて、ほんとに尊敬よねおねがい


 

イベントバナー