さて。3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ

↓この現場に遭遇した人いるかも。見てた人いたら、あれ私です。笑


昨日のこと。モールの中のミスドで並んでいると、何やら聞こえてくる怒鳴り声キョロキョロ

声のする方を見ると隣の靴の特設売り場に母親と少年2人がいまして。お兄ちゃんの方に「手が汚いから洗ってきなさい!」と怒ってる母親。

男の子がポカーンとしてると「あっちにあるから自分で行きなさい!」と何度も怒鳴られて、少し困った顔で歩き出した少年。だけど手を洗う場所が分からずしばらく彷徨ってましてね悲しい

少年が彷徨ってるあいだ見守るでもなく下の子と楽しく靴を選ぶ母親。内心いやいやそれはないだろうよ…と思いながら見ていて。

すると案の定、手を洗う場所が分からずそのまま帰ってきましてね。「手、洗ったの!?」と少年の手を確認した母親。もちろん洗ってないので「洗ってないやんね!ちゃんと洗ってきなさい!」と更に強い口調で怒りはじめましてね。

洗う場所が分らないのに再度トボトボ歩き始めた少年。そして「どれにするー?」とまた楽しく靴選びをはじめた母親。

さすがにこれには腹が立ちましてねムキームキー

ミスドの列から外れて、少年に「一緒に手を洗いに行こう!」と声をかけました真顔

聞くと少年、まだ3歳らしい。モールの中とはいえ3歳の子供を一人で歩かせるなんて信じられないムキー

手を洗って母親の元へ少年と行くと、ちょうど靴を買い終わったところで。私を見て「あ、あのありがとうございました」と言われて。

それにもまたカッチーンときましてね。

「ありがとうじゃないでしょ。3歳の子供を一人で手を洗いに行かせるなんて非常識だと思いませんか。靴を買う前に一緒に手を洗いに行こうという発想ができないんですか?しかもお兄ちゃんだけに強くあたって。ありえません!子供に二度とそういうことをしないでください。」とブチギレてましたチーン

あぁ…こんな大人数のまえで大人げない…
でも気持ち的には言い足りなかった真顔
…というかもっと上手な言い方すればよかった

まぁお母さんが気持ちの余裕がないのもよく分かるんだけどねもやもやどこでどんな事件や事故があるかもわからないし、目は放さないでほしいなぁ…