3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。

毎日元気に過ごしていますニコニコ



昨日のこと。

登園直前に「あ!そうだった!今日は〇〇ちゃんと三つ編みして行く約束をしてたんだった。こっちに一つとこっちに一つ」と言い出したチビじゃが。



は?三つ編み?

登園7分前に!?

しかも2か所!?

絶望的すぎる…


もう明日にして!!と言いかけた時に気づいたよね。

そう昨日は金曜日。つまり「明日」はお休み笑い泣き


しかも「明日にして」と言ったところで「やだー!今するのー!」と言って挙句の果てには不機嫌になって「もう幼稚園いかなーい!」ってなるのは目に見えてるのよ真顔

↑ものすごーく面倒くさいやつ


こうなったら登園7分前だろうと三つ編みするしかないと腹を括りましてね。「するならもう少し早く言ってよー」と小言を言いながら三つ編みしてみたのだけど。


髪の毛が短い&サラサラという三つ編みするにしては最悪なコンディション笑い泣き笑い泣き


時間を見ながら半泣き状態で(←私が。笑)なんとかかんとか仕上げたのがこちら↓笑



男子のママってヒール履けないし、スカート履けないし、大体いつも化粧剥がれるほど子供を追いかけ回してる

けど!
男の子ママは髪の毛を結ばなくて良い!〇〇ちゃんが編み込みしてた〜とか〇〇ちゃんがリボンつけてた〜に巻き込まれなくて良い!

寧ろそれが唯一の男の子ママの特権だと思ってたのに
がっつり三つ編み要求されとるやないかいムキー
話が違うぞ…完全に油断してた…


きっとこれからまた難易度高めな髪型にしてくれ
って言われることがあるんだろうな…


女子たちよ頼むから三つ編みとかしてこないでくれ…せめてツインテールでお願いしたいお願い(切実)

とりあえず時間があるときにほそぼそと練習しておこうと思いますDASH!DASH!