さて。4歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。

毎日元気に過ごしていますニコニコ



この度、夫の風邪?細菌?(←言い方。笑)を受け継ぎまして。幸い子どもたちは通常通りの鼻水とちょっと咳が程度なんですけどね。


私はというと猛烈な頭痛…


男子2人を一人で見る自信がなかったので、土曜出勤に行く夫に「頭いたーーい」とアピールすると「え?まじ?大丈夫?熱測ってみて!」と言われ。


熱を測ったら36.8度と余裕で平熱真顔


体温計をみた夫「熱はなさそうで良かった〜」と言いながら出勤していきましてねメラメラ


熱がなくても頭が痛いんじゃ〜ムキーそもそも元凶はオマエだろ〜と思いながらロキソニンを飲んだけども。それでも頭がカチ割れるほどの痛みに耐えきれず、子供2人を連れどうにか近くの病院へ駆け込みまして…


この先生がまたおじいちゃん先生で優しいのなんのっておいでとりあえず夫の症状と血液検査の結果から細菌性だろうから抗生物質を出してもらうことになったのですが。


チビじゃがをみた先生。「この子も抗生物質が必要な時は薬だそうね」と言ってくれましてね。


えっ!ここで薬もらえるの!?

小児科でなく内科なのに!?

薬もらえるの!?


あんまりびっくりしてつい同じことを3回聞いたよねニヤニヤ


「意外とみんな知らないんだけど、うちでも子ども見れるんだよ。もちろん小児科さんが第一優先なんだけど、予約がいっぱいで診てもらえないとかあるじゃない?そんなときはうちに来てくれたら診ますよ。意外と知らない人が多いんだけどね。粉もシロップも出せるよ〜」先生。


こんな裏ワザ教えてもらえるなんて、頭かち割るくらい痛くても病院に来た甲斐があったゎひらめき


ちなみに痛みに耐えたらかストレスに耐えたからか、奥歯の歯が欠けました。これはさすがに内科ではなく歯医者よねチーン


イベントバナー