さて。4歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ



前回の夫からの早朝LINEの記事に38.8℃ならキツイはずです!というなんとも優しいコメントをいただきまして。


まぁそうだよね大人の38度超えはキツイもんね…なんて思ってた矢先…


今度は朝から子どもたちがゲホゲホ言い始めとるーポーンポーン

幸いチビじゃがは熱がなくて、ベビじゃがは37.3〜37.4を行ったり来たりの状況リサイクル


子どもたちに感染させないために引きこもっとったんじゃないんかーーーい。家事も育児もせず、自分の部屋でゲームしてたくせに、ガッツリ移っとるやないかーい。


何してくれとんじゃーームキームキームキーと怒りマックス、ブチギレ寸前の私。


まぁただ、こればかりは文句を言っていても仕方がないのでね。早速小児科の受診をいれることに


かかりつけの小児科はWeb予約のシステムで。web受付の予約が埋まってしまうとその日はどんなにお願いしても診てもらえないという悲しい


で。やはり朝の時点で当日の予約は既に埋まっていたので翌日の予約をいれたんですけどね。


予約を入れた後にクリニックから電話が


えっ!もしかして診察の空きが出た!?でも今日はもう行けないしなぁ🌀と思いつつ折り返しの連絡を入れると

受付の方から「あのご確認なんですが…朝の時間帯でベビじゃがくん、夕方の時間帯でチビじゃがくんとそれぞれ別の時間帯で予約が入ってますが、これは操作ミスではないですよね?」と聞かれましてね。

そう。実は、チビじゃがを園に送った後に9時からベビじゃがを病院に連れて行ってその足で保育園へ、夕方にまたチビじゃがを園に迎えに行った後、その足で病院に連れて行く予定にしていまして。たしかに複雑よね…

というのも、チビじゃがくん。朝病院に行ってから登園させようとすると100%行き渋ることが分っていまして。行き渋るのを連れて行くのが面倒くさい真顔

かといって夕方ベビじゃがを連れて行くと微妙にミルクの時間と被るので「腹減った〜〜怒り」と大荒れする可能性が高い。

結果、行くのは手間だけど二人別々が一番楽&平和的、そして効率が好いのよねおいでおいで

受付の人からは「レアパターンですね…ではこれで決定します」って言われたうえに、午後にも別の受付の方から再度確認の連絡があったから、やっぱりレアパターンなのかも?