さて。4歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。

毎日元気に過ごしていますニコニコ



無事チビじゃがの誕生日が終わったと思いきや。実は裏ではトラブルが発生してまして爆弾


というのも誕生日当日。仕事中に義母から着信が不安


きっと誕生日のことだろうなとは思ったけど、業務時間中にワザワザ電話してくることを考えたら体調を崩したとか倒れたとかかもしれない…と思い急いで折り返し電話をすると


「もしもし、今日チビじゃがくん誕生日でしょ?」と義母。


やっぱり誕生日のことかーい

これなら急いで折り返さなければよかったえー


で。業務中に電話してきた義母の用事というのか

「お誕生日プレゼント用意してるから取りに来れるかしら?」というものでして。


いやいや、今日の今日は無理だし。そもそも私こうなることを見越して事前に「プレゼントよりもお手紙をいただける方が嬉しいです!」って伝えていたんです。


それなのに…不安不安


しかも「仕事終わりに〇〇くん(夫)がうかがえるか聞いてみますね」と言うと「何言ってるの〜チビじゃがくんにあげるんだからチビじゃがくんも来てくれないと。ベビじゃがくんも連れてきてちょうだい」と義母。


う…めんどくせぇ。


そもそも誕生日当日は自宅でゆっくりする予定だったので、丁重にお断りしたのですが。それから毎日、「いつ取りにくる?」「本人が来ないと渡さないわよ」の連絡が悲しい


正直、孫に会うための材料としてプレゼント使ってる気がして。でも本来、誕生日プレゼントの主旨ってそうではないと思うのよねえー?


もちろんチビじゃが本人が直接もらいに行くというのがベストなんだろうけどさ。なーんかプレゼントをダシにされてる感じがしてあせる


実際、本人が来ないと渡さないって言っちゃってるからねドクロ


とことん価値観が合わないなぁって思ったよね。プレゼント用意してくれる気持ちはありがたいんですけどねえーん



イベントバナー