さて。3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ


4月からショッピングモールのなかに入っている英会話教室に通っているチビじゃが。

夕方から始まるレッスンには連れていけないので、送迎を実家の父にお願いしていますお願い

で!

ショッピングモール内にあるということは、誘惑があるわけで…あせる最初の頃は毎回英語のレッスンの帰りにトミカほしい!と駄々をこねていたチビじゃが。

父的には「英語頑張ってるんだから買ってあげるぞ!」的なスタンスなのですが。

さすがにそれは甘すぎる

でも何もないのも可哀想真顔

実はチビじゃがくん、かなり優柔不断で自分で決めるとか選ぶことが苦手で。なのでそういう練習も兼ねて駄菓子屋さんで自分で選んだお菓子2〜3個買ってくるのはOKということにしました飛び出すハート

で。最初の方は食べたことがあるお菓子とかを選んで買ってきてたんですけどね。最近選んでくるのが…


もはやお菓子じゃない笑い泣き笑い泣き
私が一緒に行ってたら絶対に買わないやつチーン

父に買ってもらった分のお金を払うから値段教えて?と言っても、男同士の秘密だからと言って絶対に値段を教えてくれないのですが、おもちゃに貼ってあった値札シールを見つけまして。これが1つ330円とか550円とかするのえーん

全部合計すると余裕で1000円近くはしてる笑い泣き
駄菓子屋の値段じゃないぞ…しかもそれならトミカ買ったほうが良くない?って気がするぞ…

父にも「それならトミカ買ったほうがいいんじゃない?」って伝えたけど

「自分で選んで自分で決める練習だろ?じゃがりこは絶対こんなおもちゃ買わないだろうから、良い経験じゃないか」と久々、正論らしいことを言ってましたニヤニヤ

まぁ私の顔色伺わずに自由に選んで買うという経験も確かに大事よね目確実に却下してしまう自信があるのでパー

それにしてもよくもまぁ、大人になったら絶対に買わないものを選んで見つけてくるよなぁ…とある意味感心。

毎週何買ってくるのか楽しみのような不安なような気持ちの私です真顔

そして「3年後は2人分か…」と嘆いている父ですニヤニヤ