さて。3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ



チビじゃがの園では年2回新年度と年度途中に「園への要望」という紙が配布されます飛び出すハート


なかなか伝えにくいこと気がついたことを何でも書いてください!というものなのですが。


要望といえば「行事ごとをなるべく土日にしてほしい」ぐらいしかないし、でも土日に出来ないから平日にしてるんだろうし…これを書いたところでどうしようもないよねぇなんて思って。


結局毎回「要望は特にありません。いつもありがとうございます」と書いて提出してる私。


で、昨日のこと。たまたまお迎えが一緒になった仲良しの園ママから「要望の紙出した?なんて書いた?」と聞かれたので、「特にないって書いたよ〜」と答えると、めっちゃ得意そうな顔をして


「私もいつも特にないって書くっちゃけど、今回は書いたよ〜!月曜日と金曜日に極力カレーを出さないでくださいって書いたんよ。もうずっと気になっててさ。月曜日と金曜日のカレ結構多いやん!?」


「これってさ、ぜっっったいに結構な数の保護者が思ってたと思うんよね。だから私が保護者会代表で書いてみたグーと園ママ。



確かに


月曜日と金曜日のカレーが多くて。金曜日はもう疲れたからカレーにしよう!と思ったら給食がカレーだったり、日曜日にカレーにしよう!と思ったら月曜日の給食がカレーだったりしたことは何回かあったうずまき(ブログに書いたこともあるかもしれないけど)


まぁわざわざ要望書に書くことか?とも思ったけど、なんでも書いてって書いてあるしねニヤニヤ


とりあえず保護者を代表したって言ってたので「ありがとうお願い」って言っておきました笑


しばらく献立表が気になりますニヤリ


イベントバナー