さて。3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。

毎日元気に過ごしていますニコニコ



ゴールデンウィーク後半。

旅行の計画もないので、せめてどこか日帰りで連れて行ってあげようということで。


前からチビじゃがが行ってみたい!と言っていたハウステンボスに行くことにしましたチューリップ3階建てのメリーゴーランドに乗りたいってずっと言ってた


9時の開園を目指して7時過ぎに家を出発DASH!

で、着いたのが8時50分。


こりゃ駐車場は埋まってるだろうなぁ…と思いながら駐車場ゲートを抜けると


空いてるキョロキョロ

第一駐車場のパーク入口にかなり近い場所に車を停めることができまして。


で、早速入場ゲートに行くとやっぱりそんなに混んでないキョロキョロ


これは…ラッキーかもラブ

なんて思いながら入場。お目当てのメリーゴーランドに直行すると、既にまぁまぁな行列真顔


急いでアプリで混雑状況を確認すると、どのアトラクションも80分待ちとかになってる凝視凝視


駐車場はそんなに人が居なかったのになぜ…と不思議に思ったときに後ろに並んでた家族が関西弁で話しててハッと気づきました。


そう。ハウステンボスって中にいくつかホテルがあって、GW中は特にホテル宿泊者が多いから、日帰り用の駐車場が空いてても人が多いのね笑い泣き笑い泣き


罠にハマったわ

結局、広大なパークを移動するのに必須な自転車も借りれず。チビじゃがは涼やかに走り抜ける自転車を見るたびに悲しい気持ちになり


お昼ご飯に食べようと思ってたピザ屋さんはまさかの65組待ちハートブレイク


結局ただただ日陰を探して彷徨っただけという感じになりました真顔そして14時過ぎには暑さにギブアップして帰るというね。


有り難いことに水で遊べるスポットが新設されててお願いそこで少し遊べたからチビじゃが的には満足したようだけど。



恐るべしゴールデンウィーク笑い泣き笑い泣き

恐るべしテーマパーク


入園料7000円、痛かったな…


次こそは自転車に乗れたらいいな口笛


 


イベントバナー