さて。3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ

チビじゃがはこども園、ベビじゃがは保育園と兄弟別々の園に通わせている我が家。

で。ベビじゃがの通っている保育園は2歳までチビじゃがもお世話になった保育園でして。ブログをずっと読んでくださってる方はご存知だとは思いますが…

オムツや洋服、タオル等々の入れ間違いがとにかく多いの笑い泣き

チビじゃがのときは第一子で何もかも初めてだったので、保育園ではよくあることなんかな?と思ってたけど。フォロワーさんから「さすがに多すぎますよ」ってコメントをいただいて。

確かにチビじゃがの転園先では入れ間違いや紛失物のお知らせが半年に1回あるかないかレベルなのでね… 

で。チビじゃがが転園してから早2年。
やっぱり入れ間違いの多さは変わらず笑い泣き笑い泣き

ベビじゃがが入園してから3日に1回レベルで「入れ間違いのお尋ね」の連絡が送られてきますニヤニヤ

で。このお尋ねの連絡の先生の文章が私的にものすごくツボで。

「〇〇組の〇〇ちゃんの靴下がお出かけしていて迷子になっています。皆さんのお家にお出かけしてしまっていないか、お手数ですがご確認をおねがいします」って書いてあるの笑い泣き笑い泣き

お出かけって!迷子って!
言い回しが可愛すぎるデレデレデレデレ

こんな可愛い言い回しはチビじゃがのときにはなかったゎおいでこんな可愛い表現ができるなんてさすが保育士さんと思ったよねちゅー

そもそも忙しいのは承知なので入れ間違いとかは全然っ気にしてないんですけどね。
入れ間違いゼロを目指すより子どもの安全を優先してほしいのでパー

かわいい表現にほっこりした気分になりましたきのこにんじん


 

イベントバナー