さて。3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ

実はチビじゃがくんには長年の夢がありまして。それが園バスに乗ること真顔

今の園に転園してばかりの頃は毎日「今日はバス乗れる?明日は乗れる?」と聞かれてまして。

バスに乗るっていっても乗ったところで30秒で着いちゃう距離なのに…笑

まぁそれでも子供にとっては憧れのバスなのよね。最近こそ「今日乗れる?明日乗れる?」は聞いてこなくなったけど、やはりバスへの熱い思いは冷めてないようで

たまに「たとえばさ。かかお仕事で大変だから、チビじゃがくんがバス組さんになって、ばぁばの家までバスで帰ってもいいよ?」なんて言ってくるのよおいでどうにかして乗ろうというね。ちなみにばあばの家は幼稚園から車で20秒。笑

そんな園バスへの憧れがあるチビじゃがですが
ついに…園バスに乗せてもらうことができました

といっても少し離れた場所にある第二駐車場と第三駐車場をぐるりと一周の旅だったようですが。

それでもチビじゃがにとってら嬉しい出来事で大はしゃぎだったらしいおねがい 

「毎日バスに乗りたいって言ってたから願いを叶えてあげられて良かったですハートこっちが嬉しくなるくらい喜んでくれました!いつもニコニコしてるけどあんな笑顔初めて見たかもしてないです!」と先生。

毎日言っとったんかーいチーン
初めて見る笑顔っちゃどんな笑顔よ真顔

やはりチビじゃが以外にもバスに乗りたいと言う子は一定数いるようで「経験の差」をなくそうと計画してくださったそうおねがいしかも何台かある中でチビじゃがが一番乗りたいって言ってたバスに乗せてもらったらしい

ちなみにチビじゃがは運転席の真後ろの窓側を一番に陣取ったらしいです真顔オマセ女子は一番後ろの席にみんなで座るスタイルらしいです笑さすが女子。

それにしてもバス組さんからしたらなんてことない日常だけど、確かに経験の差といえば経験の差だよね…そこまで考えてくれてるなんて感謝しかないです目がハート