さて。3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ

我が家では寝る時はリビングに私とチビじゃがが寝る用のセミダブルサイズのお布団を敷いて、その隣にベビじゃが用のベビー布団を敷いて寝ていますzzz夫は一人優雅で二階の自室で寝てます

が、しかし

最近ベビじゃがが寝返りした拍子にベビー布団からコースアウトすることが増えまして滝汗

この度睡眠環境をガラリと変えることにしました口笛

で。

二階の部屋を使おうか、和室を使おうか、ベビじゃがだけ夫の部屋で寝かせようか…色々悩んだ結果

リビングにセミダブルサイズの布団を二つ並べて寝るスタイルにすることに決定真顔

結局ベビー布団がセミダブルサイズの布団に変わるだけという笑い泣き

というのもチビじゃがが繊細くんなもので、二階に行く?和室使う?など色々提案しても全て却下されたのよ…まぁ下手に環境変えて寝れなくなったりオネショが増えても困るのでねキョロキョロ

まぁせめて今使ってるセミダブルサイズの布団も新しくしようと言うことになりまして。早速ニトリに新しいマットに布団に…と一式買いにいきまして。

迎えた初夜ハート←言い方…笑
計画ではチビじゃがが布団を一つ独占して、もう一つの布団に私とベビじゃがの予定が…


違うぞ。
明らかに使い方が違う。
なぜそうなる

そっと端に寄せても自力で真ん中に戻って来るのよ。しかもチビじゃがも同じようにど真ん中で寝るもんだから、私は子どもたちの足元で布団を跨ぐように横になって寝てるというね。セミダブルの意味…笑い泣き笑い泣き

ベッドの真ん中に寝るのって気持ちいいもんね
 
まぁそんなに簡単に世の母たちの睡眠の質は改善しないということでおいで

体バキバキの私ですパー