さて。3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ

ちょっと昨日の話とリンクするお話


帰りの際チビじゃがの園ではエントランスで子供を保護者へ受け渡す担当をする先生が1週間おきに当番でグルグル回るシステムリサイクル


そして日中なにかトラブルがあったりした際は担任の先生が玄関担当でないときは、お部屋から子供と一緒に出てきて子供が靴を履いてる時に色々報告をしてくれます不安


なので、チビじゃがと先生が一緒にお部屋から出てくると何かやらかしたなのサイン笑い泣き毎日ドキドキしながら一人出てきてるか先生と出てきてるか目を凝らして見てる私


昨日はというと、そう。

先生とでてきたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ドキドキしながら先生が歩いてくるのを待ってると「こんにちはー!チビじゃがくん英語習ってるんですかー?昨日も行ってきたって話してて〜」と先生。


おや?トラブルではない‥?


「はい。4月から行き始めました!まだ数回ですが‥」と伝えると


「あー!だからか!4月に入ってから帰る時にさようならと言ったあとseeyou!って言うようになって。今クラスでseeyou!が流行ってますよ〜!」と先生。


おっと‥これはちゃんとさようならと言うようにしてくれという遠回しのご指摘か‥


「すみません!家でも注意しておきます!」と平謝りすると「いえいえ、これからも色んな英語を流行らせてください!」と言っていただきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


よ‥良かったDASH!DASH!


それにしてもseeyou!っておいでおいで


男子の思考回路は理解不能ですあせる


 

イベントバナー