さて。3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ

慣らし保育がようやく終わったと思ったら、熱を出して休む‥というのが保育園あるあるですが。

我が子も例外ではなく。金曜日の夕方から鼻水ズルズル+微熱が出たので我が家は
THE臨戦態勢キョロキョロ

ただ翌日にはすっかり平熱に下がって週明けも元気に登園グッ

すると登園してきたベビじゃがを見て「おっ!ベビじゃがくんも登園ポーンポーンと驚いた顔の保育士さん

というのも例年2週目のはじめは大抵半分以上の子が体調不良でお休みになるらしく、今年も休みが多いだろうと思っていたら

なんと‥
全員出席らしい拍手拍手

慣らし保育終了後の全員出席は保育園はじまって以来初かもしれない‥それくらい珍しいことらしいキョロキョロ

どこからか園長先生もやって来て「すご~い!」と喜んでましたおいでおいで

たまたま今年の0才児クラスは第二子、第三子ばかりで既に上の子から色々もらってる説があるそうですがニヤニヤ

実際チビじゃがのときは微熱からの発熱が多くて何度も夜間救急に駆け込んだけど、ベビじゃがはなんとなく体が強い気がしてて、あまり心配してないのよねニヒヒ

そして、案の定ベビじゃがの風邪をもらってこじらせているチビじゃがですもやもや←なぜ