さて。3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ


今春年少に進級したチビじゃが桜年少小の終業式の後から春休み中ずーーっと泣きながら登園していまして悲しい


繊細でビビリで内弁慶な彼が新しい環境に慣れるまで相当な時間がかかるだろう‥と覚悟していたんだけど


年少クラスになった瞬間‥

パタリと行き渋りなくなったのポーンポーン


一体何があったんだチーン


まぁ行き渋りがないに越したことはないし、あえて泣かなくなった理由は聞いてなかったんですけどね。


昨日寝る前に「あのね、最近泣かずに幼稚園行けてるでしょ?なんでか知りたい?」とチビじゃが。


普段何聞いても「知らん、分からん、トミカで遊んでいい?」くらいしか言わないのにチビじゃがから教えてくれるなんて‥お願い


思わず首がもげるくらい頷きながら教えて教えて!と言うと


「あのね、年少さんになる前はお友達は年少小のままで一人だけ年少さんになると思ってたの。だけどみんな同じでホッとした、だから泣かないの」とチビじゃが。


真顔


いやいや逆になんで自分だけ年少になると思ったんよ真顔そりゃ毎日泣きたい気分になるわな。っていうか百万回くらいみんな年少になるって説明したやんあせる


割と頭の回転早くて最近は4歳を間近にして大人同等に話してたけど、やっぱり3歳は3歳なのねニヤニヤ


まぁでも行き渋りがなくなって楽しそうに通ってるので結果ヨシということで照れ


次は連休明けに行き渋りが発生すると予測している母です真顔




イベントバナー