さて。3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ

昨日のこと。

最近割と上手く距離を取っている‥と思っていた義母がなんと19時頃突然来まして汗

正確には30分前にLINEが来てて気づいてなかったんだけど。これって=突然でいいよね?

華金だからいいかな〜と思ってとマイペースに話す義母の手には何やらでかい袋がキョロキョロ
もう中身ががっつり見えてるけど

嫌な予感

するとやはり「あ~そうそう。これを早く渡したくて来たの」といって手渡されたもの‥


(まぁまぁなサイズ)
初節句のお祝いに買ってくれたそう真顔

気持ちはありがたい、すごーくありがたいけどちょっと私のセンスとは違うし、飾る場所にこまる真顔

でも気持ちはすごくありがたい。お祝い事って夜にするっけ?って思ったし、LINEの返信がないのに来ちゃうのは連絡の意味あるの?と思ったけど、

けど気持ちはありがたい

ただ話はここからで。というのも鯉を渡して上機嫌になった義母「それがね!初めてメルカリってのを使って買ったのよ!安くて便利ね。どうせ1年に1回しか飾らないものだしね」と話し始めまして笑い泣き

メメメメ‥メルカリ滝汗滝汗

いやいいのよ。
私もメルカリさんにお世話になってるし、新品未使用のものもたくさんあるし、本当に素晴らしいサービスだと思う。

だけどお祝いごとにメルカリ!?
100歩譲ってメルカリで買うのは良いとしてメルカリで買ったこと言っちゃう?

さすがにちょっと聞き流せなくて思わず
メ‥メルカリポーンと驚いてしまったけど。

まぁでも中古だろうとなんだろと鯉は鯉だし‥寧ろ逆に義母の感覚の方が若いのかも真顔SDGs的な?

そして中古だろうと新品だろうと置き場所に困ることは変わりないというね‥