さて。3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ



昨日のこと。

仕事が終わってダッシュでお迎えにいくぞDASH!というタイミングで園から電話が電話


さすがに迎えに行く直前のこのタイミングに電話が来ることは滅多にないので、よっぽどのことだろうと覚悟して電話にでると


「実は先ほど怪我をしてしまって。お迎えのときに驚かれるかもしれないとおもって連絡しましたあせる」と先生。色々話すより迎えに行ったほうが早いので


「すぐ行きます」と伝えて園へダッシュDASH!DASH! 


驚くくらいの怪我って‥とソワソワしながら園に向かうと、すぐに担任の先生が出てきて事情を話してくれまして。


爪が伸びてたお友達の爪が当たったか引っかかったかで顔に傷ができたとのことキョロキョロ


で。エントランスにとぼとぼ歩いてきたチビじゃがの顔を見ると


なんだありゃキョロキョロ

何か持って傷口に抑えてるとおもったら‥


保冷剤笑い泣き笑い泣き笑い泣き




幼稚園でもアナログな方法で冷やすのね。この令和の時代てっきり子どもの怪我を冷やす用グッズとかあると思ってたニヤニヤ


しかも先生が「ちょっとミミズ腫れっぽくなってたので‥」と言っていたのでで傷口を見ると‥  


傷小さっポーンポーン


でも先生的には顔の怪我≫身体の怪我みたいで「お顔にすみませんでしたあせるあせるご自宅に着くまで冷やしてください!」と何度も謝られました滝汗


いやいや傷小さいからおいでおいで

それよりもアナログ保冷剤の方が気になるゎおいで


ちなみに帰って我が子の爪チェックもしました飛び出すハート←忘れがちなのよね


アナログだけどやっぱり冷やす=保冷剤が一番よね!

 

イベントバナー