さて。3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。市、毎日元気に過ごしていますニコニコ


チビじゃがは明日から一旦春休み桜そして私は月曜日からフルタイム勤務開始!ということで、自由になる時間がなくなる前に色んなものを猛烈なスピードで整理している私DASH!DASH!


やろうやろうと思ってて結局ギリギリになるタイプよ‥


で。1つずーーっと手付かずのものがありましてね。それが‥

貝殻の整理


え?貝殻?って感じよねおいでおいで

実はチビじゃがくん、園庭のお砂場で貝殻を探すという趣味?特技?があって。


これが意外とちゃんとしっかり貝殻で本当に美しいのよ宝石赤


で、先生もあんまりチビじゃがが貝殻を採掘しては持って帰るので、貝殻入れ専用の袋を作ってくれたりして。そのお陰でチビじゃがの採掘意欲がまた一段と。してます高まりましてリサイクル


そうなるとこの1年でまぁまぁな数の貝殻が集まりまして真顔


とりあえず持って帰ってきた貝殻袋をずーーっとジップロックの袋に入れて保存してきたのだけど、袋に入れたままじゃせっかくの貝殻は見えないなぁ‥と思いながら放置すること1年。


重い腰を上げて整理をしました飛び出すハート


100均のSIKIRIが色んなサイズがあって便利なのよねラブトミカ収納にも使ってます


入れてみると思ったより数がないけど、でも一個一個大切に拾ってきたと思うと感慨深いハート人様からしたらただのゴミだろうけどさ笑い泣きはい!綺麗な貝殻プレゼント」と言って渡してくれるので私にとっては夫からもらった結婚指輪より価値が上よ。笑おいで



こんなに綺麗に収納できるなら早くすれば良かったと思った私でした口笛



 

イベントバナー