さて。3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ



世の中は絶賛春休み中のようで、お買い物をしていると小学生やもう少し小さい子の姿がチラホラ目

ありがたいことにチビじゃがの園では春休みとして完全に休園になるのが2日間だけで、その他は春休み中でも預かり保育があるので(育休中で短時間利用ですが)毎日ガッツリ登園させてもらってますキメてる

割と専業ママが多い園なので春休みが始まる前は、預かり保育に来る子いるかな?2〜3人しか来なかったらどうしよう‥なんて思ってたけど始まってみたらクラスの8割は登園してるようで一安心DASH!DASH!

なので春休み中も普段と変わらない感じで1日が流れている様子なのですが。昨日チビじゃがが少し不安そうな顔をしていたので、何かあったのかを尋ねるとモジモジしながら

「このあいだそら組さんは今日でおしまいです。次はほし組さんですってしゅーりょーしきで言ってたのに全然ほし組さんにならないんだよ。みんなほし組さんになれなかったのかな‥」(クラスの名前は仮です)とチビじゃが。

確かに真顔

みんなで「さようなら」した割には普通に来てるしね、しかも同じそら組さんの教室で過ごしてるし。なんなら年長さんもまだいるし…

返答に困る
とりあえず「今はそら組さんほし組さんの間なんじゃないかなー?」と言ってみたけど、あんまりしっくり来てない様子キョロキョロ

しかも今年に入ってから園で「ほし組さんになりたい子は先生のお話聞いてね〜」みたいな声掛けが結構されてたみたいで(アルアルよね)

もしかしてあの時聞けてなかったからほし組さんになれなかったのかも‥みたいに思ってるみたい。

ちょっと厄介チーン

とりあえずカレンダー引っぱりだして、4月のページを見ながらここからは絶対にほし組さん!それまでは準備中なんだよと説明してようやく分かったような分からないような‥

難しい分からーん
と言いながら去っていったので分かってないんだろうな‥ニヤニヤ笑

まぁご尤もな疑問ではあるよね。


 

イベントバナー