さて。3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ


昨日は雨の中、珍しく高速にのって宇宙科学館まで遠出したわけですが。

お昼ご飯はSAで休憩がてら食べる予定だったのに、出発30分前に突然「お弁当つくる!」と言い出したチビじゃが。

頭の中は「遠出=遠足=お弁当」らしいチーン

出発前にお弁当作りなんて断じてしたくない私。SAのレストランの良さを猛アピールしてなんとかお弁当作りを阻止しようとしたものの、そこは思いついたら絶対意見を曲げない頑固なチビじゃが。あまりに私が反対するものだから

「分かった!自分でやるなら、そこで応援しておいて」とチビじゃが。

それはそれでまた嫌な予感しかしないぞ。こうなるなら最初から私が作ったほうが手っ取り早かった‥(後悔)真顔

まぁなんせ思いついたら意見を曲げないので、今更私が作ると言っても「自分でする!」と言うだろうし。とりあえず見守るに徹してみることに真顔

突然のお弁当リクエストに備えて実は我が家の冷凍庫には冷凍おかずが沢山ストックされてるのよキメてる

そんなわけで冷凍おかずのストックから自分が好きなものを選ぶ→それを助手(私)がチン→そしてそれを自分でお弁当箱に詰め込むを繰り返した結果、出来上がったお弁当が


本人曰く理想的だそう凝視

いやいや米入ってないぞ。何処行った不安

しまいには、今度幼稚園に持って行くお弁当はこうやって作ってねと言われる始末ガーン
先生が心配するゎ

まぁ本人は満足気だったので出発直前でも作って良かったかなとは思うけど。それにしてもビジュアルよ‥センス大丈夫か?って心配になったよね

おにぎりはコッソリ作って持参した私でした。