さて、3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ

昨日はチビじゃがの希望でマックへ行ってきましたナイフとフォーク(何気に久しぶりかもキョロキョロ)

遊具があるマックに行ったので、普段なら考えられない猛烈なスピードでハンバーガーを食べて遊具エリアへDASH!

週末のお昼時ということもあって遊具エリアはやや混雑。それでもマイペースに遊具で遊んでいると、突然鬼ごっこがはじまりましてニヤニヤ

鬼ごっこのルールはよく分かってないけど、キャーっと逃げ回るのが大好きなチビじゃが。

鬼ごっこの輪に入りたそうにモジモジしてたので、チビじゃがと一緒にお友達に「いーれーてー」と言うと先に遊んでた子たちが「いいよ!じゃあ、名前がわからんと逃げれんから、みんなで自己紹介しよう」と突然の自己紹介タイムスタートニヤニヤ

自己紹介を終えていざ鬼ごっこスタート走る人走る人

これがもうみんな体力おばけでエンドレス鬼ごっこよチーン途中新しいお兄ちゃんたちも加わって更に大盛りあがり。

次の予定があったので途中「帰ろう」と声をかけるも「帰りたくない!」と拒否されまして。他の保護者も「もう行こう!」と自分たちの子供に声をかけるも見事にスルーキョロキョロキョロキョロ

これはもう、みんな一斉に解散しなくちゃ帰らないんじゃないか?と保護者たちも話し合い、みんなで団結して同時に帰ることにしましたキメてる

不思議と一人だけで抜けたくはないけど、他の子も帰るなら自分も帰るのよねおいで

結局1時間近く遊び続けてたというね‥

ちなみにチビじゃがは鬼ごっこの意味がわかっていないので鬼になっても誰もタッチすることなく、キャーキャー言って走り回ってるだけでした汗そして優しいお兄ちゃんが「俺にタッチしていいよ」って言ってくれました×6回くらい。笑

しかし下は2歳から上は9歳まで一緒に、しかもなんの道具もいらない鬼ごっこで遊べるなんて、ある意味子供の才能よねひらめき

そして一致団結できる保護者メンバーで本当に良かったお願い色んな出会いがある週末マック、密かに私も楽しみにしてます口笛

1時間近く(食事時間入れたら1時間半近く)いたのでコーヒーやらマカロンやら買い足すことになりまして。予想外の出費はチョット痛かったゎ‥