さて。3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ

先日英会話教室でキャラものを身に着けたり、テレビが一切禁止という園に通う子と出会って。基本的にキャラものが好きではない&極力買いたくない私は(息子にねだられてめっちゃ買ってるけど)

え。なにその園の決まり。
ちょっと羨ましいうーん

と思ったわけですが。その直後キャラものに頼らざる出来事が発生メラメラ

というのも、園で新年度に向け「クラス体験」という取り組みが始まりまして。3人くらいのグループで年少のクラスに行って1日一緒に過ごすという取り組みなんですけどね。

恥ずかしがりや&ビビリ&心配症のチビじゃがは極度の緊張で年少クラスに入れずしょんぼり4日に1回はその体験の日が来るのですが、その取り組みが始まってからというもの、登園時に大号泣するようになりましてあせる

私も先生も嫌なら年少クラスに行かなくてもいいよと声をかけていたのですが、本人的には自分だけ行けていないというのも嫌なようで。

行きたくないけど行きたいような、行きたいけど怖いし行きたくないような‥な気持ちでモヤモヤもやもや

で。ここはサクッと行かせてしまったほうが本人にとっては楽なのかも‥と思い、担任の先生に相談。

比較的入りやすい雰囲気の運動活動のときチビじゃがの体験の予定を組んでもらって、少し強めに背中を押してみようということになりましたお願い

で迎えた当日。今日は泣こうが何しようが体験に行く日とチビじゃがとも前日に話していたのですが、やはり大号泣真顔

ここで最終手段登場。




仕事でしばらくアメリカに行ってた姉からのお土産アメリカ犬パトカー

肌につけるシールタトゥーキョロキョロ

実は先生と話したときに、どうしてもダメだったときの最終手段として使わせてほしいとお願いして許可をもらってたのよニヤニヤ事前打ち合わせ大事‥

これを見せた瞬間涙がピタッと止まったよね笑い泣き笑い泣き他の子に見えない場所に貼ってあげると勇気が出たのか少し足取りが軽くなりましておいで

少しニヤつきながら登園したチビじゃがでした。年少クラスにも行けたらしいびっくり

キャラもの禁止が羨ましいとか言いながらめっちゃキャラものに頼ってる私でしたニヤニヤ


恐るべきキャラものの力
母のニコニコマークは全力拒否されたのに‥悲しい